ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

やっぱり発送ミス

2020年03月15日 06時20分00秒 | 日記
配達直前に配達停止依頼により「持戻り」になった件です。
 
ネットショップの返信メールが来る前に商品が届きました。
 
配達業者の方が
「荷物を待たれていたんですね。申し訳ございませんでした。近くで配達をしているときに本部から連絡があって持ちかえりました。ごくまれに配達停止があるのですが、配達中に停止依頼があったのは私も初めてです。今後もご贔屓にお願いします。」
 
おそらく、19:00-21:00の時間指定をしていたから、配達停止が間に合うと判断して止めたのでしょうね。
 
最終的に2日遅れで届きましたが、ネットショップからやようやく回答がありました。
 
「最初の商品発送後の翌日に入荷した物が、お客様のご依頼の商品だと分かり、誤った商品を発送したことに気が付きました。誤った商品の発送をただちに停止依頼を掛けました。まだ未配達だったことから、お客様が混乱しないように、正しい商品を発送しました。」
 
「配達予定時間をお知らせしているにも関わらず、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。」
 
「今後、このようなことが無いように、お知らせするように改善いたします。」
 
最初の発送ミスがそもそもの原因ですね。
 
ダブルチェックしていないのかなぁ?
 
多くのネットショップは、伝票にチェック印と検品者印が押されているけど、1人で発送作業をしているのかなぁ?
 


コメントを投稿