「M300GT組み立て編その1」からタイトルがぜんぜん進んでいないのに気づいたポコです(汗)
ミニサイズのホイールは各社ありますが、内径は結構バラバラだったりするんですよね~。そのおかげで、ホイール内側に干渉がありひどいものだと回転しません (>。<)
そこで、比較してみました。

左から、カワダ、スパイス、テック、タミヤです。
当然ながら、カワダ純正は問題ありませんが、スパイスは内径が一番大きいです。テック、タミヤは内径が小さく、干渉してしまいます。もっとも、テック製は走行のクラッシュで歪みもありますが…(汗)内径が小さいのはホイールの肉厚が厚いためのようです。その分、クラッシュには強そうでGoodですね(^^)/
せっかくのタイヤを使いたいので、タイヤセッターで内側を削ってみました。

通常のつけ方をすると削れないので、あまった4㎜ビスを利用しました
タイヤを回しながらヤスリでガリガリ削ります!

おかげで、結構マシになりましたがもう少し削るほうが良さそうです。粉がひどいので、サーキットで削ろうと思います(笑)
う~ん、これでスポンジタイヤを削ってみたい ( ̄0 ̄;)
ミニサイズのホイールは各社ありますが、内径は結構バラバラだったりするんですよね~。そのおかげで、ホイール内側に干渉がありひどいものだと回転しません (>。<)
そこで、比較してみました。

左から、カワダ、スパイス、テック、タミヤです。
当然ながら、カワダ純正は問題ありませんが、スパイスは内径が一番大きいです。テック、タミヤは内径が小さく、干渉してしまいます。もっとも、テック製は走行のクラッシュで歪みもありますが…(汗)内径が小さいのはホイールの肉厚が厚いためのようです。その分、クラッシュには強そうでGoodですね(^^)/
せっかくのタイヤを使いたいので、タイヤセッターで内側を削ってみました。

通常のつけ方をすると削れないので、あまった4㎜ビスを利用しました


おかげで、結構マシになりましたがもう少し削るほうが良さそうです。粉がひどいので、サーキットで削ろうと思います(笑)
う~ん、これでスポンジタイヤを削ってみたい ( ̄0 ̄;)