GWの娘の発熱をかわきりに、翌週息子が発熱、そしてついに私自身が風邪を移されました。土曜・日曜とほぼ寝たきりで、廃人同然のポコです(汗)
明日からの出勤に備え、ほぼ体調が戻りつつありますので、ブログの更新です(オイ)
次のラジコンの予定はないのですが(苦笑)、結構走りこんでいるM300GTのメンテナンスをしました。
といっても、相変わらずのおきらく仕様!ツーリングに比べれば、1/3以下の手間です(^^)
一番のキモはデフですね 剥き出しなので、かなりゴミが入るので、ボールやプレートはシャカシャカくんで洗いますが、スパーは中性洗剤と歯ブラシでジャブジャブ洗いましょう!乾いたあとは、ベビー麺棒(細い奴)で穴をグリグリすれば完璧です
標準はアッパーアームのピンがL形なのですが、やっと(笑)Eリングタイプに変えました。これで、前足がストンになりました(やっとかいっ)
Eリングが小さすぎて、老眼ぎみの私にはチトつらいのは内緒ですが・・・
M3OOGTとともに私のおきらくラジコンライフに欠かせないのは コレ ↓
LiFePO4 A123バッテリー
走行後はそのまま放置プレイ、走行前に2C相当で充電、20分程度もあれば走れます
模型のカブース さんでは、コードの取り回しが2種類あります。(私のはAタイプですね)
この取り回しでないと、M300GTのように横積みの場合、エキシージのボディは乗りません。アクティブ岡田氏も「ボディ乗りましか?」と驚かれていました。
こんな風になります
A123は2セルの場合6.6VですがDD車であれば、他の電池に比べまったく遜色なく走れます。
お勧めですよ!みなさんもお試しあれ~
ツーリングでも試したいな・・・( ̄0 ̄)
明日からの出勤に備え、ほぼ体調が戻りつつありますので、ブログの更新です(オイ)
次のラジコンの予定はないのですが(苦笑)、結構走りこんでいるM300GTのメンテナンスをしました。
といっても、相変わらずのおきらく仕様!ツーリングに比べれば、1/3以下の手間です(^^)
一番のキモはデフですね 剥き出しなので、かなりゴミが入るので、ボールやプレートはシャカシャカくんで洗いますが、スパーは中性洗剤と歯ブラシでジャブジャブ洗いましょう!乾いたあとは、ベビー麺棒(細い奴)で穴をグリグリすれば完璧です
標準はアッパーアームのピンがL形なのですが、やっと(笑)Eリングタイプに変えました。これで、前足がストンになりました(やっとかいっ)
Eリングが小さすぎて、老眼ぎみの私にはチトつらいのは内緒ですが・・・
M3OOGTとともに私のおきらくラジコンライフに欠かせないのは コレ ↓
LiFePO4 A123バッテリー
走行後はそのまま放置プレイ、走行前に2C相当で充電、20分程度もあれば走れます
模型のカブース さんでは、コードの取り回しが2種類あります。(私のはAタイプですね)
この取り回しでないと、M300GTのように横積みの場合、エキシージのボディは乗りません。アクティブ岡田氏も「ボディ乗りましか?」と驚かれていました。
こんな風になります
A123は2セルの場合6.6VですがDD車であれば、他の電池に比べまったく遜色なく走れます。
お勧めですよ!みなさんもお試しあれ~
ツーリングでも試したいな・・・( ̄0 ̄)
色々教えてね~
デフは。。。。こまめに掃除してください!
GT?GTR?
相変わらず、携帯メール送れんよ・・・(-_-)
買ってなかったのかい(-_-;)