昨日は子供の発表会。前の夜からドキドキしていてようですが、無事に演技してましたよ(^^) 午前中からドンドン雪がふり、あっという間に13cm!午後は家族みんなで雪合戦。寒いけど楽しかったですよ~(^0^)/ ポコです。
ようやく、初体験のスポンジタイヤを組み立ててみました。
某ブログのようですが(笑)
ホイールに両面テープを張って、大径ホイール用コーンを使いタイヤをはめます。
たっぷりとクリーナーをふりかけて、すばやく押し込みます。
心配していたのですが、結構簡単にできました(^^)
スポンジタイヤは、ミニ用ゴムタイヤと大きさが違います。
左から、ゴム/スポンジフロント/スポンジリア
さすがに小さいフロントは大きくならないので(笑)スポンジリアを55㎜に削ります。
リアは幅もかなり太いので、まずはカット!
一晩おいて、タイヤセッターでザリザリやりました。
持ってみると、かなり軽いですね~
お決まりの(?)体重測定!
左から、ゴム/スポンジフロント/スポンジリア
なんと!ゴムタイヤの半分ですよ!!
ただし、フロントのタイヤ径が小さくなったので、車高を変更しなければなりません。ツーリングみたいに「チョイチョイっと」はいきませんが・・・ ( ̄д ̄)ヾ
ロアアーム下のスペーサーを交換して車高を変更します。
うーん、なかなかレーシーになって、俄然やる気がでてきましたよ~(★ ̄0 ̄★)
ようやく、初体験のスポンジタイヤを組み立ててみました。
某ブログのようですが(笑)
ホイールに両面テープを張って、大径ホイール用コーンを使いタイヤをはめます。
たっぷりとクリーナーをふりかけて、すばやく押し込みます。
心配していたのですが、結構簡単にできました(^^)
スポンジタイヤは、ミニ用ゴムタイヤと大きさが違います。
左から、ゴム/スポンジフロント/スポンジリア
さすがに小さいフロントは大きくならないので(笑)スポンジリアを55㎜に削ります。
リアは幅もかなり太いので、まずはカット!
一晩おいて、タイヤセッターでザリザリやりました。
持ってみると、かなり軽いですね~
お決まりの(?)体重測定!
左から、ゴム/スポンジフロント/スポンジリア
なんと!ゴムタイヤの半分ですよ!!
ただし、フロントのタイヤ径が小さくなったので、車高を変更しなければなりません。ツーリングみたいに「チョイチョイっと」はいきませんが・・・ ( ̄д ̄)ヾ
ロアアーム下のスペーサーを交換して車高を変更します。
うーん、なかなかレーシーになって、俄然やる気がでてきましたよ~(★ ̄0 ̄★)
いえいえ、いちあささんのオリジナリティに
比べれば恥ずかしいもんです(^^)
らんえぼ7号といいます。
自分もM300GTをやっています。
情報を探していたらここに辿り着きました。
標準ゴムタイヤだと基本に忠実じゃないと
全然曲がらないわ、スピンするわでそれなりに
難しい車ですね。。
で、スポンジに変えてみました。
結果、すぅばらすぅいー。。
13Tモーターの暴力的な加速にも食い付いてます。
マイティーグリッパー使ってますけどね。
これからも拝見させていただきますね。
コメントありがとうございます。
標準タイヤはバリグリップ路面だと
前後フロント用で走れることもあるようです。
もちろんグリップ剤ありですが・・・
この時期のアウトドアではさすがに
きついですね~(>。<)
スポンジいいですか!
スポンジシェイクダウンが楽しみです(^^)
ゴムタイヤも組み合わせで可能性がありそうですから
今後も継続しますよ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
いい忘れてました。。
カワダのこのホイールは外側のリブ部分が結構割れます。。
スポンジ装着ならカットした方が見た目もすっきりしますよ。。
自分は割れた後にカットしちゃいました。。
やっぱりそうですよね~。
実は私もブログにアップしてから
気になっていたんですよね(笑)
さっそくカットします(^^)