「温暖化、温暖化」と騒がれている昨今ですが、やっぱり冬は寒いものです。節分の今日、関東では雪が降り大変なようですね。今晩の夕食は焼きそばでした。先日のブログを見ていた妻が、「ちくわ」を入れてくれました(^^)食感が増し、オススメですよ~(笑) ポコです。
お気に入りのM300GT号ですが、走行後初めてプチメンテをしました。組み立て時から気になっていたのですが、キット標準ではサーボとナックルを繋ぐターンバックルが、
こーんな 細いものがついています。
強度的に不安があるわけではなく、ただ単にサーボホーンとピロボールを繋ぐ+ネジを、交換したいだけというのは内緒ですが…(殴)
こちら でも、こんなにぶっといのが付いていて、なんとなくカッコいいかなと思ったわけで(笑)
(KAWADA BLOGから引用)
けっして、サーボホーンを折りたいわけではありません(爆)
ということで、交換してみました!
が 何か変!(´д`)
右に切ると
左に切っても
アッパーアームに干渉してます!(爆)
おまけにチタンじゃないし、「TAMIYA」って文字が見えてますけど…。長さの合うターンバックルが1本しかなかったので、ツギハギになってしまいました(滝汗)
やはり、キット標準にはしっかりと「理由」(riyuutokaite“wake“toyomu)があるのですね~(感心)それとよく見ると、KAWADA BLOGではミニサーボを使っていますしね(★^0^★)
きっと、次回には手直しされているでしょう(希望的観測)
あと、前回走行時のフラツキですが原因がわかりました!
KAWADAのサーボホーンには「ピン」が付いています。
こんな風にブスッと刺します(笑)
これで、次回はOK なはず???
お気に入りのM300GT号ですが、走行後初めてプチメンテをしました。組み立て時から気になっていたのですが、キット標準ではサーボとナックルを繋ぐターンバックルが、
こーんな 細いものがついています。
強度的に不安があるわけではなく、ただ単にサーボホーンとピロボールを繋ぐ+ネジを、交換したいだけというのは内緒ですが…(殴)
こちら でも、こんなにぶっといのが付いていて、なんとなくカッコいいかなと思ったわけで(笑)
(KAWADA BLOGから引用)
けっして、サーボホーンを折りたいわけではありません(爆)
ということで、交換してみました!
が 何か変!(´д`)
右に切ると
左に切っても
アッパーアームに干渉してます!(爆)
おまけにチタンじゃないし、「TAMIYA」って文字が見えてますけど…。長さの合うターンバックルが1本しかなかったので、ツギハギになってしまいました(滝汗)
やはり、キット標準にはしっかりと「理由」(riyuutokaite“wake“toyomu)があるのですね~(感心)それとよく見ると、KAWADA BLOGではミニサーボを使っていますしね(★^0^★)
きっと、次回には手直しされているでしょう(希望的観測)
あと、前回走行時のフラツキですが原因がわかりました!
KAWADAのサーボホーンには「ピン」が付いています。
こんな風にブスッと刺します(笑)
これで、次回はOK なはず???
カワダのサーボホーンに適当なピンを
入れたところ、見事に砕けました。
専用の物がお勧めです。
それにしてもガタが多すぎ、カワダ製
うちのM300にもちょっと進展が・・・
明日にでもアップの予定です(^^;
>つるきちさん
ぜひ、専用品を使ってくださいな(^^)
なんなら金属製もありますから(笑)
>たかしぃさん
ミニサーボ!なんだか先を読まれているような…
M300の進展楽しみにしてますよ!