来年もホンダのSAF1チーム支援が決定し、とりあえずホッとしています。でも、マシンはどうなるんだろうな~?? ポコです。
最近、本格的に寒くなってきました とても屋外ラジコンどころではありませんが(笑)M300GT(略してM3?)の組み立てが楽しみで、毎日大急ぎで帰宅してますよ(^^)
初めての1/12DDモデルということもあり、パーツ点数は少ないのですが、シンプルなだけに奥深い気がします・・・(一番苦手なことですが 汗)
まずは、フロントセクション!
アッパーアームはピンが差してあるだけです (*。*)
結構きつめなのでコレで抜けないのかな?自重でカタンと落ちませんが・・・(汗)TCじゃないので良い?誰か教えてくださいな (^^;
デフを組もうとしましたが、スパーのなかにベアリングが入りません!
ベアリング径10㎜に対して、スパーの内径約9.5㎜!とりあえず先を急ぐので(笑)リーマーでグリグリしておきました
リアセクション!
フロントホイールもギリギリです! シビレますね~(笑)
これは、手持ちで検証してみます(多分)
それにしても1/12ってパーツ点数は少ないですが、ネジの種類が多いですね。2mm、2.6㎜、3㎜、4㎜と4種類の太さがあります。
カワダさん、ヘックスビスセット発売してください(^^)
最近、本格的に寒くなってきました とても屋外ラジコンどころではありませんが(笑)M300GT(略してM3?)の組み立てが楽しみで、毎日大急ぎで帰宅してますよ(^^)
初めての1/12DDモデルということもあり、パーツ点数は少ないのですが、シンプルなだけに奥深い気がします・・・(一番苦手なことですが 汗)
まずは、フロントセクション!
アッパーアームはピンが差してあるだけです (*。*)
結構きつめなのでコレで抜けないのかな?自重でカタンと落ちませんが・・・(汗)TCじゃないので良い?誰か教えてくださいな (^^;
デフを組もうとしましたが、スパーのなかにベアリングが入りません!
ベアリング径10㎜に対して、スパーの内径約9.5㎜!とりあえず先を急ぐので(笑)リーマーでグリグリしておきました
リアセクション!
フロントホイールもギリギリです! シビレますね~(笑)
これは、手持ちで検証してみます(多分)
それにしても1/12ってパーツ点数は少ないですが、ネジの種類が多いですね。2mm、2.6㎜、3㎜、4㎜と4種類の太さがあります。
カワダさん、ヘックスビスセット発売してください(^^)
M300GT買ったんですなぁ....いいなぁ(憧)
自分はRSWからリミテッド2に変更した1/12持ってるので
パーツを検討する日々....完成は....しないかもww
因みに、1/12といえどもフロントサスは自重で
ストンと落ちる様に調整するのが良いです。
標準の差込式のピンは外径が微妙に大きいので(極僅か)
研磨すると良いです。オプションのEクリップ
止めを利用するのも良いかもしれません。
1/12サイズはフロントが渋いと、上手く走らない
事が多いので、スカスカっと作動する様に調整が吉。
スパーの対処は自分もリーマーで広げます(笑)
>tqtoshiさん
こちらこそ、お久しぶりです(^^)
フタ産杯準備&ブログ更新で激務の中(笑)
コメント戴きアリガトさんです(^^;
tqtoshiさんの衝動買いに比べればかわいいもん
ですから、1台逝っちゃってください(笑)
やはり、フロントサスはストンですか!地道にやってみます(苦手)
Eリング止めがあるのですね、早速当たってみます(^^)
>TOSHIさん
では、そのままMS→MSX→MSXXが出るまで保管しておきましょう(爆)
ちなみに、某大西くんは組んでいるみたいですね(^^;