今日のように非常に暖かくなると、さすがに鼻と目がムズムズします。夕方、F1の予選ビデオをみながら、大量の洗濯物をたたみましたがその後30分くらいは相当キツかったです(>。<) ポコです。
午前中はショボショボの目をしながら、ちびっこたちと公園に行きました。縄跳びが思うようにならなかったのか?娘がチョー不機嫌になり、意外と早く帰宅しました(笑)
帰るなり昼食にし、その隙に「バッテリー充電&タイヤ削り」をすませました。
妻の怪訝な様子にもめげず、子供たちを図書館に誘導し(笑)
無理やり一時間ラジコン行きましたよー ( ̄0 ̄)
いつものM300GTを持って、アリスに送ってもらいました。
で、まいどアキアキ 本日のピット!
(思いっきり影つきバージョン)
ハイペリオン&リポのお気軽使用です(^~)
タイヤは、まっすぐ削ったフロントのスポンジくん(^^)
マイティグリップをフロント1/3(目標!オイ)、リアは全塗り、20分放置後フキフキしてからで走行しました。
さすがに、キャンバーを計った車は気持ちよく走ります!(爆)
同じくらいの直線スピードのツーリングとチキチキバトル、思うように車が曲がってくれますよ。今日はややノーコン気味でしたが、安心して楽しめました(^^)
燃費がよすぎるので、1パック終了まではとても人間がもちません。ほどほどで止め、2パック走りました。途中、モーターのカシメが外れましたが、無理やり押し込み(笑)無事走りきりました。
今日は、このモーター
一年以上前のタムタムレースで使った、ヨコモプロストック27Tです。多分、カワダの30Tより遅い気がします…(汗)今回でお役ゴメン、ローターだけ使うことにします!
前回の極寒に比べ、スポンジタイヤが本領を発揮しました。アリスは空前のF103(GT)ブーム。皆さんリポ&ブラシレスあるいは、遅めのブラシモーターで和気藹々と楽しんでます。スポンジタイヤも結構使っているようです。その影響か1/12のスポンジが売ってませんでした(泣) 来週までに確保しなければ…
ということで、関係者各位 予行演習は無事終了したので(笑)来週30日よろしくです!
午前中はショボショボの目をしながら、ちびっこたちと公園に行きました。縄跳びが思うようにならなかったのか?娘がチョー不機嫌になり、意外と早く帰宅しました(笑)
帰るなり昼食にし、その隙に「バッテリー充電&タイヤ削り」をすませました。
妻の怪訝な様子にもめげず、子供たちを図書館に誘導し(笑)
無理やり一時間ラジコン行きましたよー ( ̄0 ̄)
いつものM300GTを持って、アリスに送ってもらいました。
で、まいどアキアキ 本日のピット!
(思いっきり影つきバージョン)
ハイペリオン&リポのお気軽使用です(^~)
タイヤは、まっすぐ削ったフロントのスポンジくん(^^)
マイティグリップをフロント1/3(目標!オイ)、リアは全塗り、20分放置後フキフキしてからで走行しました。
さすがに、キャンバーを計った車は気持ちよく走ります!(爆)
同じくらいの直線スピードのツーリングとチキチキバトル、思うように車が曲がってくれますよ。今日はややノーコン気味でしたが、安心して楽しめました(^^)
燃費がよすぎるので、1パック終了まではとても人間がもちません。ほどほどで止め、2パック走りました。途中、モーターのカシメが外れましたが、無理やり押し込み(笑)無事走りきりました。
今日は、このモーター
一年以上前のタムタムレースで使った、ヨコモプロストック27Tです。多分、カワダの30Tより遅い気がします…(汗)今回でお役ゴメン、ローターだけ使うことにします!
前回の極寒に比べ、スポンジタイヤが本領を発揮しました。アリスは空前のF103(GT)ブーム。皆さんリポ&ブラシレスあるいは、遅めのブラシモーターで和気藹々と楽しんでます。スポンジタイヤも結構使っているようです。その影響か1/12のスポンジが売ってませんでした(泣) 来週までに確保しなければ…
ということで、関係者各位 予行演習は無事終了したので(笑)来週30日よろしくです!
マレーシアGP見ていたらこんな時間に。。。
琢磨&一貴、次戦もがんばれ。
リタイヤしなかったのは、ぐっじょぶ。(^_^)b
さて、日曜日の走行時のこと。
ハードクラッシュにより後部ボディポスト骨折(>_<)
え~、派手に飛びましたよ。本当に。。
ガメラのように回転しながら数メートル程。。
周囲からはさまざまな歓声(?)が。。
派手にクラッシュした割には破損個所がボディポスト
のみだったので、ある意味この車の頑丈さを再認識
しました。(軽いっていいことですね)
予備部品は、先日のナックル部品にボディポスト部品
に付いていたのでラッキー。。
元々、リヤハブスペアとして用意したのに、他の用途
で大活躍。。
今回は、4駆ツーリングとF103とM300GTの3台を持ち
込んでの走行チェックでした。
いやぁ、操作フィーリングがこうも違う車を一日で
交互の走らすには、ドライバー側の順応性が必要と
いう事をいやというほど思い知らされました。。
ラジコン意外と奥が深いっす。。
相変わらずの時間に書き込みですね(笑)
私はスカパーで、ちびっこたちの妨害を
受けながら(苦笑)洗濯物をたたみながら
観戦しました。
SAF1は2台完走!上出来ですね(^^)
フロントナックルのみで考えると
高いものですが、案外的を得たパーツ
構成なのでしょうか?(爆)
最近M300GTがメインなので
他との違いがわかりませんね~(笑)
ちなみに、M300GTはゴムタイヤで
走ってますか?
フロントはヨコモのLラバーで、リヤはカワダの
ロングライフになります。
これにグリップ剤を使用します。
理由は。。ずばり安かったから。。
暖かくなってきたので、ゴムタイヤも使おうかと
思っています。
M300GTはMシャーシのオープンクラスで参加できる
レースがあるのですが、大体がゴムタイヤ指定なので
ゴムタイヤセッティングも必要かなぁ。。と思っています。
私も値段にひかれて前後アソシ(ヨコモ)です。(^^)
ですね、週末ゴムタイヤもやってみます(多分)