めずらしく、クラシックを聴きながら優雅な気持ちでメンテナンスをしました。 ポコです。
プチシングルの身分なので、人生初めて(山山に出たかな?)2日連走をしました(^0^)
もう見たくない?
怒涛の二日分ピット5連発! (バカ)
それにしても、アリスはLIPOの人が多いようです(多分)そのせいなのか、ハイペリオン使っている人も、何人かいましたよ~。ちなみに私の左隣の人も、ツインハイペリオンでした(^^)
まずは、土曜日。
妻子を名古屋駅まで送り、昼食を済ませ午後からM300GTだけ持ってアリス入り。3時間の走行でしたが、外ピットはなにしろ 寒い!(>。<)
風が強くて埃が多くて、スポンジタイヤではほとんどまともに走れませんでした・・・
駄目もとで、ABCタイヤを前後で走行しました。
想像以上に、よく走ります。相変わらず調子にのって、またやってしまいました(泣)
しかも、前回と同じ右側・・・(汗)
終了間近だったので、ここで今日はお開き。店に駆け込み、パーツを探しましたが案の定品切れ中(悲)
日曜日の走行を諦めるか・・・と考えましたが、念のためタイガー模型にTEL!なんと、2個あるとのこと。GJタイガー 早速往復一時間掛けて、買いに行きました。
今回、初めてA123バッテリーを使ったのですが、なかなか良い感じです。M300GTに27Tで走行したのですが、必要にして充分のスピード、走行時間でした。LIPO(2S)の7.4Vに比べて、A123(2S)は6.6Vなのでパワー感はさすがに少ないですが、モーター、ギヤ比などで遜色ないところまでいける気がしますよ(^^) 知り合いの人も「普通のバッテリーと全然かわらないね」とのことでした。
つづく・・・
プチシングルの身分なので、人生初めて(山山に出たかな?)2日連走をしました(^0^)
もう見たくない?
怒涛の二日分ピット5連発! (バカ)
それにしても、アリスはLIPOの人が多いようです(多分)そのせいなのか、ハイペリオン使っている人も、何人かいましたよ~。ちなみに私の左隣の人も、ツインハイペリオンでした(^^)
まずは、土曜日。
妻子を名古屋駅まで送り、昼食を済ませ午後からM300GTだけ持ってアリス入り。3時間の走行でしたが、外ピットはなにしろ 寒い!(>。<)
風が強くて埃が多くて、スポンジタイヤではほとんどまともに走れませんでした・・・
駄目もとで、ABCタイヤを前後で走行しました。
想像以上に、よく走ります。相変わらず調子にのって、またやってしまいました(泣)
しかも、前回と同じ右側・・・(汗)
終了間近だったので、ここで今日はお開き。店に駆け込み、パーツを探しましたが案の定品切れ中(悲)
日曜日の走行を諦めるか・・・と考えましたが、念のためタイガー模型にTEL!なんと、2個あるとのこと。GJタイガー 早速往復一時間掛けて、買いに行きました。
今回、初めてA123バッテリーを使ったのですが、なかなか良い感じです。M300GTに27Tで走行したのですが、必要にして充分のスピード、走行時間でした。LIPO(2S)の7.4Vに比べて、A123(2S)は6.6Vなのでパワー感はさすがに少ないですが、モーター、ギヤ比などで遜色ないところまでいける気がしますよ(^^) 知り合いの人も「普通のバッテリーと全然かわらないね」とのことでした。
つづく・・・
私はマイクロ用に1100を使ってみる予定です。
そういえばうちのハイペリオン、容量カットしてる
っぽいです。2台のうち1台は容量ちょっと過ぎてから
カットしてたので気になりますが・・・
時間のあるときにもうちょっといじって確認したいと思います。
お先でした(笑)
A123はM300GTであれば、まったく
問題ないですよ。
メンテいらずで、本当に「おきらく」です(^^)
近々にプチ改良の予定です。
LIPOの場合、予想容量?の50~60%の設定の場合、
充電終了するみたいです。61%以上は警告音がな
りますが、充電はとまらないようですね。
ちなみにA123(LIPOもかな?)を充電中は
○○%の表示も出ていました。