もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
運転手いらない自動運転「レベル4」路線バス 人手不足業界の救世主へ松山からGO

松山市は、中国・四国地方に於いて、広島市、岡山市に続く第3の規模の都市であるが…。
それでも松山市の人口密度は、たった 1,160人/km2 しかないw
ちなみに東京23区は、15,480人/km2 である。

「松山がレベル4のモデル都市となり、全国に広げていければ」

過疎地域のモデルは、過疎地域にしか当て嵌まらないッ!
過疎地域ですから、高齢者は少ないでしょうしw
子供の数は減ってはいないでしょうしw

運転席に座る保安員。大型二種免許を保有しているが通常運行時はハンドルを握らない

つまり!
当面、保安員という人間が必要だと考えているw
しかも保安員には、大型二種免許が必要だと考えているw

自動運転は午前8時~午後4時ごろとし、乗客が13人以上で立つ必要がある場合は手動に切り替える。

ちょっと待てw
その時間ずっと…。
乗客の数を見ながら、自動から手動に切り替えたりするのかね?
その保安員が、ずっと座っていてw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東電社員、可哀想 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大阪府庁本館... »