スタットレスタイヤをノーマルタイヤに履き換えた。
毎年、12月に冬用タイヤを4月に夏用タイヤと、クルマ屋さんで交換-----太いタイヤは重いしバランス調整もあるので----しているのだが、今シーズンはあまり雪の上で走らなかった。
理由は、あの311の出来事である。
3月11日は雪国・白馬に滞在中でした。
雪山で地震を知りTV映像で悲惨な模様を見て予定を繰り上げ二日後に通じた高速道路で帰宅した。
世の中ガソリン不足云々で“遊び車”はガレージで過ごす時間が多く、さくらの時期も過ぎた先日、やっとタイヤ交換をした。
いつもは冬タイヤで雪国往復など、5千キロ近く走るのだが、今シーズンは3千キロも走っていない。なにせ、あの日に帰宅してから雪国には行っていないのだから。
こんな形のシーズンは二度とないことを願うだけだ。
マル1カ月行動していない。
5月に入ったら白馬の友人のところに夏タイヤで出掛けるつもりだ。
一応、スキーをする準備をして行く、地元の彼の車は5月中まで冬用タイヤだから。
毎年、12月に冬用タイヤを4月に夏用タイヤと、クルマ屋さんで交換-----太いタイヤは重いしバランス調整もあるので----しているのだが、今シーズンはあまり雪の上で走らなかった。
理由は、あの311の出来事である。
3月11日は雪国・白馬に滞在中でした。
雪山で地震を知りTV映像で悲惨な模様を見て予定を繰り上げ二日後に通じた高速道路で帰宅した。
世の中ガソリン不足云々で“遊び車”はガレージで過ごす時間が多く、さくらの時期も過ぎた先日、やっとタイヤ交換をした。
いつもは冬タイヤで雪国往復など、5千キロ近く走るのだが、今シーズンは3千キロも走っていない。なにせ、あの日に帰宅してから雪国には行っていないのだから。
こんな形のシーズンは二度とないことを願うだけだ。
マル1カ月行動していない。
5月に入ったら白馬の友人のところに夏タイヤで出掛けるつもりだ。
一応、スキーをする準備をして行く、地元の彼の車は5月中まで冬用タイヤだから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます