以前書いたこれ。 パリ-ドイツ 1ユーロ!?
パリは帰る直前に立ち寄ることにしたけど、
ニュルンベルクからベルリンが長距離なのでレイルパスにしようか、
エアににしようかとしばらく悩んでる内に、また悩みの種ができた。
1ヶ月をきってdbaがエア代をさらに値下げして
15ユーロ 1ユーロ だって
dba Best Buy!
いっそ安い席が無くなってくれてたら、レイル利用ってことに出来たのになぁ。
ジャーマンレイルパスは4日間が約23,500円(2等)で、
5日目以降は1日につき3000円と激安になる。
つまり、20ユーロ以上だと元が取れる計算になる。
実はエアは1ユーロといっても、たか~い燃料費等込で結局44ユーロ程で、
パスと比べると微妙… 速さをとるか、 安さを取るか?
1ユーロフライト体験してみたくなった。 どないしょ~
ランアンエアーとかも1ユーロとか聞くけど安スギ!
>実は1ユーロといっても、燃料費等込で結局44ユーロ
あらら。そっちがあった!前に言ってたエアベルリンも
確か50ユーロ位だから、結局100ユーロ近くになるのね
>パスと比べ微妙… 速さをとるか、 安さを取るか?
>1ユーロフライト体験してみたくなったどないしょ~
ははは、個人的には是非トライして欲しい気もするけど
前に聞いた話で、トンでもない空港発なんて事も?(汗)
今回のGWもCDGの乗換で、乗継客を30分待ってたら
今度は飛ぶのに+30分待たされ、到着のマルセイユでも
上空を3回も旋廻し、30分ロスして1時間半無駄にしたよ
変な空港使ってるのはイギリスが多いかな、ニュルンもベルリン・テーゲルも中央駅から20分くらいでね、だから迷ってるのです。
とにかく飛行機ってトランジットがあればあるほど、遅延の可能性が倍増する。だから直前のフライトは恐いのよ。その点、ベルリンは1日遅れたって別に大丈夫だからさ~やっぱもうかなりエアモードになってるから期待してて!