スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師@東京建物ブリリアホール
お初のスウィーニー・トッド。あらすじが…なので、今まで何となく避けてたけど、流石に市村正親&大竹しのぶペアは一回は観ておかないと!と思い、池袋へ。
バリバリのソンドハイムサウンド。グロいし悲しいお話なのだけど、うっかり笑ってしまってうっかり楽しんでしまうのよね。市村さんとしのぶさんがめっちゃイキイキしてるし、コガケンや加藤諒くんも良かったわ。パイ受け取れそうな席位置だったので受け取りたかったなぁ。。。
メディア/イアソン@世田谷パブリックシアター
ギリシャ悲劇「メディア」をベースにしたフジノサツコ脚本&森新太郎演出の新作。シンプルな舞台で証明での陰影をすごく印象的に使った作品でした。電気の無い当時の時代の明るさ(暗さ)も表現したかったのかなぁと思ったりして。
後半に急にイアソンがクズ男になるのだけど、今までにない井上芳雄を観た感じ。三浦宏規が火としてフラッグを回すシーンは彼の身体的表現力&能力が発揮されていて素晴らしかったです。南沢奈央ちゃんは迫力ありすぎて下手したら誰かわからないくらい。声からして何かいつもと違ってて、入り込み方がスゴかった。
お初のスウィーニー・トッド。あらすじが…なので、今まで何となく避けてたけど、流石に市村正親&大竹しのぶペアは一回は観ておかないと!と思い、池袋へ。
バリバリのソンドハイムサウンド。グロいし悲しいお話なのだけど、うっかり笑ってしまってうっかり楽しんでしまうのよね。市村さんとしのぶさんがめっちゃイキイキしてるし、コガケンや加藤諒くんも良かったわ。パイ受け取れそうな席位置だったので受け取りたかったなぁ。。。
メディア/イアソン@世田谷パブリックシアター
ギリシャ悲劇「メディア」をベースにしたフジノサツコ脚本&森新太郎演出の新作。シンプルな舞台で証明での陰影をすごく印象的に使った作品でした。電気の無い当時の時代の明るさ(暗さ)も表現したかったのかなぁと思ったりして。
後半に急にイアソンがクズ男になるのだけど、今までにない井上芳雄を観た感じ。三浦宏規が火としてフラッグを回すシーンは彼の身体的表現力&能力が発揮されていて素晴らしかったです。南沢奈央ちゃんは迫力ありすぎて下手したら誰かわからないくらい。声からして何かいつもと違ってて、入り込み方がスゴかった。