先週末、娘が
『ヤンニョムチキン🍗が食べたい』と言い出したので、Uberを利用することになりました。
近くに開店したばかりのチキン専門店で
ヤンニョムチキンとハニーマスタードチキン、その他も含め、合計4点を注文
配達員さんの情報を見たり
あと何分で着くかチェックをしたり
そうこうしているうちに配達員さんが到着して商品を受け取ったのですが…
ん?なんか軽いような
紙袋を覗くと箱が一つ
『もちろん?重なって下にも入ってるよね』
『もしかして見本写真より、実際は小さいの』
『それにしても軽くないか』
それらが頭で回り、一瞬固まっているうちに、あっという間に配達員さんは去って行きました
呼び止めようと思った時にはすでに遅しで…
中身を見ると、やはり一種類だけで、残り三種類は入っていませんでした
さて、ここからなんですよ
料金は払っているので、注文を再度確認しようとしたら、運悪くUberのサイトが全く開かない
しばらくして開いたと思ったら、さきほどの注文履歴が消えている
チキンのお店に直接確認連絡しようとしたら、Uber専門店らしく、サイトに電話番号が掲載されていない
実は割と近くのお店だったので、こうなったら、車で直接お店に行こうと思ったら、夫が車を使っていて、車がない
どーすりゃいいの⁉️
注文履歴が消えてしまってたら、ちゃんと注文・支払いした証拠にならない…
半ばパニックになりながら(だって合計四千円超えだったんだもん😓)Uberアプリを一度削除して再インストールしたり、あれこれ調べているうちに
ようやくUberアプリサイトが復活
履歴もちゃんと表示されました
その履歴からトラブル報告ができ、結果、即刻返金対応となりました
でもね…
そういう事じゃないんですよね〜
トラブル発生?
商品が足りなかった?
はいはい返金しときますねー!
みたいな感じが…
だって今回のトラブル、結局どこの時点で発生したのか分からずじまいなんですよね。
お店が注文を見落としたのか?
Uberのサーバーが固まってしまっていたから、店への注文自体が一つしか通ってなかったのか?
商品は四つ作ったけど、配達員に渡す際の不手際で一つしか渡さなかったのか?
配達員が三つ取り込んだか?
(さすがに無いでしょうけど、推測できる可能性の一つとして)
返金はされたけど…
食べたいものは食べられず
ムダに時間も取られ
なんだかモヤモヤだけが残りました
対面販売や、お店に直接連絡できたらなぁ…
「注文ミスでした!今すぐ作ります」
「はいはい〜待ってます」
で、気持ちよく終わったのになぁ〜
顔が見えないやりとり
このご時世、ますます増えていきそうだし、今回と同様のトラブルも、よくあることなのかもしれないけど…
「なんだかなぁ〜」と思った出来事でした。
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