つい30分程前の出来事です。
時間指定していた宅急便が届いたので、印を押して受け取りました。
私はネットショッピングのヘビーユーザーで、現在到着待ちをしているものは以下の通り…
コンタクトレンズ保存液
バームクーヘン
フィナンシェ
猫のトイレ砂
猫のかつおぶし
アルコール除菌液(業務用サイズ)
近いうちではこれだけです。
忘れてる物も他にあるかも😅
いちいち今日は何が届くかチェックしていないので、とりあえず届いた物を受け取ったのですが…
やけに薄い荷物だなぁ…
バームクーヘンかフィナンシェかな?
ちゃんと店舗から購入したのに、なんとも素人が梱包したようなガムテープの貼り方だなぁ…
と思いながらも、ハサミで紙袋を開封。
中にはオレンジ色の紙袋とオレンジ色の箱が!
私には縁はないが(笑)どこかで見たことがあるブランドの箱…
え? エルメス!?
この段階でようやく、眼鏡をかけて宛名を確認すると、同じ町内の同じ苗字の人宛に届いた、メルカリの荷物である事が判明😰
呆然とした瞬間、再度ピンポンが鳴り、先程の宅急便のお兄さんが登場しました。
「すいません!さっきの荷物間違ってました!」
「あ〜💦メガネかけてなくて、よく見ないまま開けちゃいました〜😭」
とりあえず、お兄さんは、そのままエルメスの箱と紙袋を持って去って行きましたが…
大丈夫だったかな😥
最近は、送りつけ詐欺もあるし、宅配受け取りにはマスクだけじゃなくメガネもしなきゃ💦と思った出来事でした。
ちなみに私宛の荷物は、エルメスとは程遠い、味気ない四角い段ボールに入ったコンタクトレンズ保存液でした。
でも一番焦ったのは宅配のお兄さんでしょう…
中身次第では他人に知られたくないモノもあるので、理不尽な恨みを買う危険性も…気を付け無いと…ですね。
お兄さんがどうなったか心配です💦
私にまで「間違えて申し訳ありません!」て謝ってくれたけど、いえいえこちらこそで…😰
エルメスの人(笑)が、大らかな方だと良いんだけど…
ノグブラックさんも、うっかり他人に見られると困る物をご購入の際は、くれぐれもお気をつけくださいね…😏ふふ
でも、誤配したのはお兄さんだし。
許してくれる人だといいねぇ~。
私だったら・・・多分笑って「いいですよぉ」って言いますよぉ~(きっと)
再度登場したお兄さん、私にも何度も謝ってはって、2人で「こちらこそ申し訳ないです」のやりとりが続きました💦
私も、受け取り側(開けられちゃった方)なら、中身さえ何ともなければ「全然大丈夫ですよ〜」って言うと思います。
どうか心広い人でありますように!
あら、そんな事がありましたか(笑)
子供ちゃんだから、まだ許してもらえるかな?😉
宅急便の人には、なるべく早く対応しようと、いつも慌ててマスクして走って出るのですが…明日からはメガネも追加👓決定です💦