中間テストが終わってから、りさは、テストの出来と結果の話ばかりしています。
昨日、私が帰宅後は、「どの教科が何点だったか」から始まり、解答用紙を見ながら、「この問題は焦って間違えた」など、ちょっとしたミスで不正解だった箇所を自分なりに反省していて、色々話してくれました。
中学生の頃は、テストを振り返ることは、あまりなかったように思います。
悪い点数を伏せたい気持ちが一杯で、「仕方ない」と…
高校生になってからは、テストを振り返り、ちょっとしたミスで点数が下がったことに悔しい気持ちを口にし、時間が足りなかった教科は「もう一度やり直したい」と言うほどです。
テストの結果を具体的に振り返っているりさに、次の期末テストの点数が上がる可能性を感じます
昨日、私が帰宅後は、「どの教科が何点だったか」から始まり、解答用紙を見ながら、「この問題は焦って間違えた」など、ちょっとしたミスで不正解だった箇所を自分なりに反省していて、色々話してくれました。
中学生の頃は、テストを振り返ることは、あまりなかったように思います。
悪い点数を伏せたい気持ちが一杯で、「仕方ない」と…
高校生になってからは、テストを振り返り、ちょっとしたミスで点数が下がったことに悔しい気持ちを口にし、時間が足りなかった教科は「もう一度やり直したい」と言うほどです。
テストの結果を具体的に振り返っているりさに、次の期末テストの点数が上がる可能性を感じます
