私は、このブログで視機能トレーニングをご紹介してきました。
個人差はあるとは思いますが、必ず良くなります!
それを私は実感しています。
視機能の先生からそう言われても、なかなか良くならないところがあったりさ。
すぐに良くなったところとなかなか良くならないところがあり、「この部分は良くならないのか?」と思っていた頃もありました。
ゆっくりではありましたが、本当に少しずつ良くなりました
「視覚」とは、視力が全てではないことを知ると、「なぜ出来なかったのか?」を理解することができます。
視機能トレーニングをお子さんのペースでゆっくりと少しずつ進めてあげて下さい。
必ず、良くなりますから…
りさも、頑張った分、少しずつ良くなってきました
小2の時からトレーニングを始めて、3か月くらいで、板書が出来るようになりました。
それから、本を読む時も読んでいる場所がわからなくなってしまう事がなくなってきました。
筆算の計算も桁を揃えて、きちんと計算出来るようになりました。
りさの場合は、眼球トレーニングの効果は早く表れました。
この春休み、りさと同じようなことが苦手なお子さんに、視機能トレーニングの眼球運動をぜひ試してみて下さいね
個人差はあるとは思いますが、必ず良くなります!
それを私は実感しています。
視機能の先生からそう言われても、なかなか良くならないところがあったりさ。
すぐに良くなったところとなかなか良くならないところがあり、「この部分は良くならないのか?」と思っていた頃もありました。
ゆっくりではありましたが、本当に少しずつ良くなりました

「視覚」とは、視力が全てではないことを知ると、「なぜ出来なかったのか?」を理解することができます。
視機能トレーニングをお子さんのペースでゆっくりと少しずつ進めてあげて下さい。
必ず、良くなりますから…
りさも、頑張った分、少しずつ良くなってきました

小2の時からトレーニングを始めて、3か月くらいで、板書が出来るようになりました。
それから、本を読む時も読んでいる場所がわからなくなってしまう事がなくなってきました。
筆算の計算も桁を揃えて、きちんと計算出来るようになりました。
りさの場合は、眼球トレーニングの効果は早く表れました。
この春休み、りさと同じようなことが苦手なお子さんに、視機能トレーニングの眼球運動をぜひ試してみて下さいね
