今使ってるZOOMのマルチエフェクターG3のことはブログでも何度か載せてますが(^_^;)
ここ最近、急に使用するプリセットも増えてきました。
増えたって言っても3つですがw
バンドでやってる曲の多種多様性に応えるべく(笑)、日々工夫しているのです♪
一つ目のプリセットはジミヘン用。
フェイザー→ビブラート→アナログ(モデリング)ディレイ
二つ目は蝋人形の館用w
スローアタック→ハーモナイザー→アナログディレイ
三つ目は、まぁなんでも使えるようにディレイが3種類のプリセット
テープエコー(ロング)→デジタルディレイ(付点8分)→アナログディレイ(ショート)
G3はスイッチャーに組み込まずにアンプのセンド・リターンに噛ませてますが、飛び道具的使い方が多いので、問題なし♪
後は3つのプリセット共通で同じ設定のイコライザーとノイズサプレッサーも各前段に基本、かけっぱなし。
スタジオやLIVE会場のアンプによっては切ることもあり。
しかし、昔はZOOMというだけで使うのが恥ずかしいようなメーカーという先入観というか、偏見というか。。。が、あったけど、使い方をはっきりさせておけば、かなり使えるマルチですなぁ(*^_^*)
ここ最近、急に使用するプリセットも増えてきました。
増えたって言っても3つですがw
バンドでやってる曲の多種多様性に応えるべく(笑)、日々工夫しているのです♪
一つ目のプリセットはジミヘン用。
フェイザー→ビブラート→アナログ(モデリング)ディレイ
二つ目は蝋人形の館用w
スローアタック→ハーモナイザー→アナログディレイ
三つ目は、まぁなんでも使えるようにディレイが3種類のプリセット
テープエコー(ロング)→デジタルディレイ(付点8分)→アナログディレイ(ショート)
G3はスイッチャーに組み込まずにアンプのセンド・リターンに噛ませてますが、飛び道具的使い方が多いので、問題なし♪
後は3つのプリセット共通で同じ設定のイコライザーとノイズサプレッサーも各前段に基本、かけっぱなし。
スタジオやLIVE会場のアンプによっては切ることもあり。
しかし、昔はZOOMというだけで使うのが恥ずかしいようなメーカーという先入観というか、偏見というか。。。が、あったけど、使い方をはっきりさせておけば、かなり使えるマルチですなぁ(*^_^*)