こんにちは。
気になっていたことがあったので、検証してみました。
何が気になっていたかというと、
サブ武器のシェルで、○○属性パワー増加とMP消費量減少が
メイン武器攻撃に適用されるというもの。
ある方の日記に、wikiに出ていたというので見てみたところ・・・
属性パワーとMP減少が適用される・・・と出ていました。
私は適用されないと思っていたので、検証してみたのです。
海外ノスなので、日本とは仕様が違う!
と言われるかもしれないですが、結果を報告します。
検証条件は・・・
・青魔使用
・武器以外の属性パワー上昇関係を外す。
・メイン武器は一番弱くてバラツキの無いものを使用。
・バフ無し
↑こんな感じで敵を殴ってみました。
↑サブ武器はこんな感じです。
シェル有りとシェル無しで比較です。
C-MP消費量減少8%
A-水属性パワー増加75
↑敵は、灰色の羊さん。
水抵抗-7%なのでダメージの差が分かりやすいかな?と思い選びました。
まずは、MP消費量減少から。
メインサブ両方ともMP消費量減少8%が付いています。
青魔の基本攻撃の消費MPは30。
MP消費量減少8%で消費MPは28になります。
上がメイン武器(シェル有り)サブ武器(シェル無し)
下がメイン武器(シェル無し)サブ武器(シェル有り)
結果:サブのMP消費量減少は適用されませんでした。
次に属性パワー
羊さんの食らいポーズが可愛い^^
ごめんね、羊さん。
2つのサブ武器を持ち替えて殴ってみると、ダメージは同じ。
結果:サブの属性パワーも適用されませんでした。
おまけ
ヴォル手足を着けて、属性パワーが100上がると
どれくらい火力が上がるか実験。
劇的に上がるという感じではなさそうです。
クリティカル関係は試していないのでわかりません。
サブはSP強化段階以外は適用されないのでは?
と思われます。
おしまい。
気になっていたことがあったので、検証してみました。
何が気になっていたかというと、
サブ武器のシェルで、○○属性パワー増加とMP消費量減少が
メイン武器攻撃に適用されるというもの。
ある方の日記に、wikiに出ていたというので見てみたところ・・・
属性パワーとMP減少が適用される・・・と出ていました。
私は適用されないと思っていたので、検証してみたのです。
海外ノスなので、日本とは仕様が違う!
と言われるかもしれないですが、結果を報告します。
検証条件は・・・
・青魔使用
・武器以外の属性パワー上昇関係を外す。
・メイン武器は一番弱くてバラツキの無いものを使用。
・バフ無し
↑こんな感じで敵を殴ってみました。
↑サブ武器はこんな感じです。
シェル有りとシェル無しで比較です。
C-MP消費量減少8%
A-水属性パワー増加75
↑敵は、灰色の羊さん。
水抵抗-7%なのでダメージの差が分かりやすいかな?と思い選びました。
まずは、MP消費量減少から。
メインサブ両方ともMP消費量減少8%が付いています。
青魔の基本攻撃の消費MPは30。
MP消費量減少8%で消費MPは28になります。
上がメイン武器(シェル有り)サブ武器(シェル無し)
下がメイン武器(シェル無し)サブ武器(シェル有り)
結果:サブのMP消費量減少は適用されませんでした。
次に属性パワー
羊さんの食らいポーズが可愛い^^
ごめんね、羊さん。
2つのサブ武器を持ち替えて殴ってみると、ダメージは同じ。
結果:サブの属性パワーも適用されませんでした。
おまけ
ヴォル手足を着けて、属性パワーが100上がると
どれくらい火力が上がるか実験。
劇的に上がるという感じではなさそうです。
クリティカル関係は試していないのでわかりません。
サブはSP強化段階以外は適用されないのでは?
と思われます。
おしまい。