こんにちは。
目標のLv90になるまでは必死でデスへ行く為に
ファミ員を入れずにずっと一人でやっていました。
ちょっと前に目標達成したのでデスの回数減らして
人を増やしてレイドやデスの奥へ行きたいところです。
最近はデスへ行っても手前で骨を狩って泉やアクセを
売ってお金にしています。
持ちきれない><
泉は10~18個くらい出ました。
1個16000~18000Gで売れるので美味しいです。
落ち着いてきたのでフレンドをファミに入れて、デス解禁しました。
いつまでもレベル上がっていないのでしょうがなく寄生させて
人数を増やしてそいつらでデス行かせて
私は燃える剣に行こうという思惑です。
その人に人数増やすためにファミ員入れてくださいと
カタコトの言葉で頼んだら5人だったファミ員が一気に増えた^^
でもLv帯が微妙。
寄生が増えました。
もう少しレベル高い人を・・・
と言っても、誘う側がLv低いものだから同じくらいのレベルしか来ません><
かと言って私が高Lv誘っても言葉が通じず入っても
面子見てすぐ抜けると言う状況。
別ファミから誘われるも家長やってる手前抜けられないし
このファミ捨てる気もない。
(私のファミ解散してこっちのファミ来いみたいな)
上手くいかない。
4,5人でデスに行っても戦えないものだから
私の3人PT以外は何もできずにメアに焼かれて撤退。
寄生できずに抜けるのもちらほら。
そして次の日抜けた分また別の人が入ってる^^
フレンドのあの子はどれだけ人脈があるんだろう?
よくかき集められるな・・・
と思うもデスの入り口にいっぱいいるのですよね^^;
何人定着してレベル上がってくれるかな。
あの子にその辺任せていいのかな。
おしまい。
こんにちは。
久しぶりに日本のノスで団長遠征やってきました。
言葉が通じるのはとても良いですね^^
リダの家長がとても上手に進行していただいてくれたおかげで
楽しくスムーズに遠征を楽しむ事が出来ました。
感謝しています^^
今日は2連戦やってきました。
誘っていただきどうもありがとうございます。
海外のデスの時間に被ってしまったけど
デスに行かずに済んでよかった^^
(海外は寄生の無法地帯なので;;)
今日はとても楽しかったです。
また機会があれば遠征行きたいです。
おしまい。
こんにちは。
日本の公式に、色々と修正アップデートが出ていて
その中にSPのスキルの変更が載っていました。
各属性ごとに、細かい変更が書かれていたので
もしかしたらホリもなにか変更されるかな?
と期待していたけど変更は一切なし><
いっぱい変更してほしい所があるのに何もなしとは
ちょっとホリ冷遇し過ぎていませんか?
~ぼくのかんがえたほり~
ヒーリングの回復量増加
今までLv×20→変更希望Lv×40
グループヒーリングの再利用時間の短縮・回復量増加
今までLv×30→変更希望Lv×60
再利用時間20秒→15秒
ホリーライトの効果範囲の拡大・再利用時間の短縮
今まで周辺1セル→変更後周辺2セル
再利用時間20秒→10秒
「光の戒め」の効果内容の変更
ホリーハンマーの効果範囲の拡大
今まで周辺2セル→変更後周辺3セル
キュアオールの再利用時間の短縮
今まで120秒→変更後20秒
これくらいしてもバチは当たらないと思います^^
特にヒールの回復量は少なすぎて
PTメンバーやペットを回復するのに時間がかかりすぎるのです。
回復でピンチを乗り切るのが無理なくらい。
(Pot連打やチョコアイス食べて座ってる方がマシとも言われています)
ドラクエに例えるとLv99の瀕死のハッサンに
HP満タンまでホイミ連打するくらいみみっちい。
ライトは骨2体並んだところに撃っても
片方しか当たらなかったり
ハンマーは骨寄せ集めても範囲から外れることもあります。
ライトやハンマーは無理にしても
回復量とクールの短縮はしてほしいと思います。
キュアオールも撃っても2分待たないと撃てないとか
回復職らしくない性能です。
せめて回復量でも上がれば・・・
海外のホリがやっと+10になりました。
+7→+8 11回
+8→+9 3回
+9→+10 9回
今回は確率の外でした。
+11は大変そうです。
確率の中で成功してほしいです。
おしまい。
こんにちは。
燃える剣のマップへちょっと冒険の旅に行ってきました。
経験値が美味しいとか通路が美味しいとか聞くと
とても楽しみでもあり、ワクワクします。
まず、装備を替えて入口の犬に
青魔の技を一通り全部入れて減り具合を比較しました。
上が神秘88+7、下が古代90+6
シェルはほぼ同じ内容です。
防御の弱化が入ったのでもう少し差が小さい感じでした。
犬なら1体ずつ狩ればそれほどきつくはなかったです。
マグマロ?という名前のバラゴス。
青魔の技全部入れてこの減りでした。犬より少し硬い><
かなり強くてこれを何体も狩るのはちょっと辛いです。
1,2体倒して戦闘経験値が0.01%でした。
あまり美味しくない?
骨みたいにまとめ狩りが美味しいのかも?
突発戦闘の最後の沸きでよく見かける敵(名称不明)
Fantasma Lavico(ファンターズマ ラービコ:溶岩の怪人)
青魔ではPot連打できなくて死にかけたので
結局ホリに戻りました。
回復しながらペットを壁に(すぐ死ぬ><)何とか戦える状態でした。
硬くて1体倒すのも大変。1体で戦闘経験値0.01%
火の鳥もいましたが似たような感じでした。
FFのボムみたいなのは怖くて手を出さず><
神殿に到着。
玄関前にいるロボット?みたいな敵。
硬くて恐ろしく強い><
ペットを何度も殺してやっと倒したら、戦闘経験値0.01%
この強さでこの経験値は不味いかも?
近くにいた、炎のミミズのような敵。
ロボットよりはマイルドでしたがやっぱり強い><
ついでに太陽神の神殿に入ってみました。
あわよくばグレニガスレイドやっているかな?
と変な期待をしていましたが、放置キャラ1人だけで
静まり返っていたので帰還しました。
やってみた感じ、1人で来るような場所ではなさそうです。
もっと強くなるか、PT組んで来るかしないと狩るのは厳しいかも。
夢見すぎちゃった^^
おしまい。
こんにちは。
90になれたので今度は武器が欲しいところです。
性能が今までより格段に良いようなので
早く装備したくてワクワクします。
値段もそれなりに高いので最初は場つなぎ程度に
レア等級低めの安いものから揃えました。
内容はしょぼいですが、嬉しいです。
杖は、
アンデッド特効6%
SP属性強化段階の強化13
経験値増加8%
サブは、
MP消費量減少10%
SP攻撃力強化段階の強化10
杖に詠唱中断無効とか欲しかったのですが
なかなかいい組み合わせが無くて、我慢しました。
またお金貯めてもっと良いものに替えたいです。
試しに骨を殴ってみました。火力が大幅に上がってる~
40%の確率でダメージ60%アップが大きいです。
ドラクエで言うと、くさりがまで我慢してお金貯めて
はがねのつるぎに持ち替えたときのような感動があります^^
これからは狩りが楽になりそうで楽しみです。
おしまい。