一路若桜を経ち米子へ向かった。
夜の山陰道もところどころバイパスができていて
スムーズに流れた。すでに日が沈んでおり、砂丘は拝めなかった。
ここあたりにくるのは、本当に何十年ぶり。
迂回貨物は伯備線経由だったから米子より東にはほぼ来ていない。
夜の米子駅は、かつてサンライズなどを撮影。トワイも撮影したので
米子界隈はそんな昔ではない。
非電化の時代とは違って、今は電柱などもあり、また中線などが
廃止されており、撮影環境はよくない。
おまけに、駅舎が建て替え工事中だった。
ところで、国鉄色に復活した381系、リクエストがあって撮影することに。
案の定予定していた位置でなく電柱がお邪魔な位置に停車。
なので面だけの撮影で。
岡山側は貫通で好きではないので、正統派日貫通側で。
そもそも今の若者に国鉄色って受け入れされるのかな・・・・・
我々の年代しか実感わかないんじゃないのかと思ってしまうが。
2022/04/05
夜の山陰道もところどころバイパスができていて
スムーズに流れた。すでに日が沈んでおり、砂丘は拝めなかった。
ここあたりにくるのは、本当に何十年ぶり。
迂回貨物は伯備線経由だったから米子より東にはほぼ来ていない。
夜の米子駅は、かつてサンライズなどを撮影。トワイも撮影したので
米子界隈はそんな昔ではない。
非電化の時代とは違って、今は電柱などもあり、また中線などが
廃止されており、撮影環境はよくない。
おまけに、駅舎が建て替え工事中だった。
ところで、国鉄色に復活した381系、リクエストがあって撮影することに。
案の定予定していた位置でなく電柱がお邪魔な位置に停車。
なので面だけの撮影で。
岡山側は貫通で好きではないので、正統派日貫通側で。
そもそも今の若者に国鉄色って受け入れされるのかな・・・・・
我々の年代しか実感わかないんじゃないのかと思ってしまうが。
2022/04/05
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます