今回は青森市内に宿を確保した。五能線の状況が悪くなければバルブも
考えたが、朝のブリザードで一気にやる気が失せたし、危険を犯してまで
撮影する被写体でもないので、31日は早々に宿に。弘前からは35キロ程度
あるが、弘前より価格が安かったということで青森にしたが、結局この
大雪で毎日往復するリスクを考えたら、やはり弘前に陣取るべきだっと
失敗を悔やんだ。お勉強させていただきました。。。
宿に入って史上初の無観客紅白を見ながら眠りについた。
明けて元旦。気温マイナス7度。市内でも結構な雪があって、
誰もひとり歩いてない街を早朝に経った。
一応、五能線の状況をみてAM中は五能線で、だめなら津軽鉄道の
ストーブでもと考えながら五所川原方面を目指した。
雪の状況も安定している様子だったので、そのまま鰺ヶ沢方面に
向かったが、ここれがまたどはまりの始まりで、数キロ走った程度
で、またもやブリザードが発生。本当に視界0のシーンがたびたび
発生、これ以上の走行は危険と判断し、結局、五所川原の街まで
なんかと戻ってきた。到着すると鰺ヶ沢方面からきた4連のキハ
は先頭が首都圏色だった。この返しをなんとか撮影できないかと目論んで
一路また、弘前方面へ向かう羽目になり、なんら進歩できない日々の繰り返しだった。
そして初めて見る新型気動車がすでに五能線の洗礼を受けていた。
2021年1月1日
考えたが、朝のブリザードで一気にやる気が失せたし、危険を犯してまで
撮影する被写体でもないので、31日は早々に宿に。弘前からは35キロ程度
あるが、弘前より価格が安かったということで青森にしたが、結局この
大雪で毎日往復するリスクを考えたら、やはり弘前に陣取るべきだっと
失敗を悔やんだ。お勉強させていただきました。。。
宿に入って史上初の無観客紅白を見ながら眠りについた。
明けて元旦。気温マイナス7度。市内でも結構な雪があって、
誰もひとり歩いてない街を早朝に経った。
一応、五能線の状況をみてAM中は五能線で、だめなら津軽鉄道の
ストーブでもと考えながら五所川原方面を目指した。
雪の状況も安定している様子だったので、そのまま鰺ヶ沢方面に
向かったが、ここれがまたどはまりの始まりで、数キロ走った程度
で、またもやブリザードが発生。本当に視界0のシーンがたびたび
発生、これ以上の走行は危険と判断し、結局、五所川原の街まで
なんかと戻ってきた。到着すると鰺ヶ沢方面からきた4連のキハ
は先頭が首都圏色だった。この返しをなんとか撮影できないかと目論んで
一路また、弘前方面へ向かう羽目になり、なんら進歩できない日々の繰り返しだった。
そして初めて見る新型気動車がすでに五能線の洗礼を受けていた。
2021年1月1日
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