京葉車両センターの主こと、E331系が今日25日
長野へ向けて回送された。
長らく未使用のまま留置されていたが、遂に住処を
離れ帰らぬ旅路についた。
数日前から噂があったが今朝64に繋がれている姿を
見て確実なことなのだと思った。
連接台車という特異な車両で試験的に導入したが
ドア位置や、台車強度などの問題から通勤車両としては
量産にはいたらなかった。
連接台車はやはり定員制のTGVやロマンスカーの
十八番で定員以上の負荷がかからない優等列車
にしかつかえないのかもしれない。
日曜日などの閑散日にわずかな運用だけで
出番もなく結局は終わってしまった。
朝の京葉区に1編成ポツンとおかれている
いつもの光景は過去のものとなってしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/b0/0ed2f1463f19e7d24c978824a0eb431e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/6a/586a9ba4d6503bb28d9ab4ea3afbdbc3.jpg)
多分旅立ちの準備中のE331系 2014年3月23日 京葉車両センター
(敷地外より撮影)Canon Powershot G10
長野へ向けて回送された。
長らく未使用のまま留置されていたが、遂に住処を
離れ帰らぬ旅路についた。
数日前から噂があったが今朝64に繋がれている姿を
見て確実なことなのだと思った。
連接台車という特異な車両で試験的に導入したが
ドア位置や、台車強度などの問題から通勤車両としては
量産にはいたらなかった。
連接台車はやはり定員制のTGVやロマンスカーの
十八番で定員以上の負荷がかからない優等列車
にしかつかえないのかもしれない。
日曜日などの閑散日にわずかな運用だけで
出番もなく結局は終わってしまった。
朝の京葉区に1編成ポツンとおかれている
いつもの光景は過去のものとなってしまった。
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多分旅立ちの準備中のE331系 2014年3月23日 京葉車両センター
(敷地外より撮影)Canon Powershot G10
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