廃線後も未だ人気が衰えない南部縦貫鉄道。
1987年8月撮影を始めた、ゆうづるの間合いで
しばしば訪れては撮影に興じていた。
まさしくこれぞレールバスそのもので、
限りなくバスに鉄のタイヤをまとって走っている
そのものだった。また、丸っこい車体が愛嬌が
あり好きだった。
いかんせん、地方ローカル線で1日何本もなく
撮影本数も少なかった。
ゆうづるを撮影していなかったら、おそらく
全く撮影には行くことがなかっただろうと
今思う。
廃線後も車両は保存されており年に1回程度
の公開されているようだ。
また是非行ってみたいと思う、唯一の鉄道である。
前にも語ったと思うが、いすみ鉄道がこの車両を
買って動態保存してはくれないものだろうか。
1987年頃 坪川
1987年8月撮影を始めた、ゆうづるの間合いで
しばしば訪れては撮影に興じていた。
まさしくこれぞレールバスそのもので、
限りなくバスに鉄のタイヤをまとって走っている
そのものだった。また、丸っこい車体が愛嬌が
あり好きだった。
いかんせん、地方ローカル線で1日何本もなく
撮影本数も少なかった。
ゆうづるを撮影していなかったら、おそらく
全く撮影には行くことがなかっただろうと
今思う。
廃線後も車両は保存されており年に1回程度
の公開されているようだ。
また是非行ってみたいと思う、唯一の鉄道である。
前にも語ったと思うが、いすみ鉄道がこの車両を
買って動態保存してはくれないものだろうか。
1987年頃 坪川
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