幾寅の先の落合にやってきた。
ここはもうバス代行区間故、列車はこないまま来春廃止になります。
以前SNSで草に埋もれた構内の写真をみたが、一応構内だけは草を刈っていた。
ここは、新得から富良野方面に向かって、石勝線と別れた根室本線の最初の駅だ。
新得側は、この先のスノーシェード内で合流する。
かつての蒸気時代はこの広い構内に長い編成の列車が行き来したのだろう。
もうあとは自然に還ってゆくのを待つばかりだ。
このあと雪がこの駅を覆い溶けるころは完全に廃止となっている。
富良野方面をみる、こんなに構内は広い
富良野方面は、もう半分自然に還りつつある。
駅の施設は老朽化を理由に利用できなくなっている。
2023/11/20
ここはもうバス代行区間故、列車はこないまま来春廃止になります。
以前SNSで草に埋もれた構内の写真をみたが、一応構内だけは草を刈っていた。
ここは、新得から富良野方面に向かって、石勝線と別れた根室本線の最初の駅だ。
新得側は、この先のスノーシェード内で合流する。
かつての蒸気時代はこの広い構内に長い編成の列車が行き来したのだろう。
もうあとは自然に還ってゆくのを待つばかりだ。
このあと雪がこの駅を覆い溶けるころは完全に廃止となっている。
富良野方面をみる、こんなに構内は広い
富良野方面は、もう半分自然に還りつつある。
駅の施設は老朽化を理由に利用できなくなっている。
2023/11/20
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます