今年度で予てから噂のあった、あけぼのの
廃止が去る新聞にて発表された。
後を追うように、北斗星、カシオペア、
トワイライトも同じ運命を辿る報道が
なされた。
私の中では、板谷峠を越えるブルトレが
あけぼのであって、山形新幹線開業後の
上越線経由になってからは全く興味が
なくなった。
客車列車自体がもはや風前の灯火である今、
仕方ない決定である。
あけぼの、云々といっていられなく
なったが、来年の夏至に向けて
それ相応の場所は加熱するだろう。
おとなしく見守るような事は
もうできないのかもしれない。
今何気に、JR東日本もブルトレの
リバイバルものをにわかに運転し
はじめている。
九州ブルトレがなくなった時のように。
しかしとてもリバイバルとは呼べない
ものが多すぎるし、運用上想像できる
ようなカマ箱の組み合わせしか実現
されていない。
少なくともリバイバルというなら
オリジナリティを出して欲しいものだ。
さて、あけぼのだが、
ED75牽引のあけぼのが実現したら
ちと考えてしまうかも・・・・
ということで
今は真のオリジナルを撮れるうちは
撮っておきましょうってことなんだと思う次第です。
2013年11月3日 2022レ 岡部~本庄
本当はもっと暗い。熊谷手前はもう撮影できないな。
廃止が去る新聞にて発表された。
後を追うように、北斗星、カシオペア、
トワイライトも同じ運命を辿る報道が
なされた。
私の中では、板谷峠を越えるブルトレが
あけぼのであって、山形新幹線開業後の
上越線経由になってからは全く興味が
なくなった。
客車列車自体がもはや風前の灯火である今、
仕方ない決定である。
あけぼの、云々といっていられなく
なったが、来年の夏至に向けて
それ相応の場所は加熱するだろう。
おとなしく見守るような事は
もうできないのかもしれない。
今何気に、JR東日本もブルトレの
リバイバルものをにわかに運転し
はじめている。
九州ブルトレがなくなった時のように。
しかしとてもリバイバルとは呼べない
ものが多すぎるし、運用上想像できる
ようなカマ箱の組み合わせしか実現
されていない。
少なくともリバイバルというなら
オリジナリティを出して欲しいものだ。
さて、あけぼのだが、
ED75牽引のあけぼのが実現したら
ちと考えてしまうかも・・・・
ということで
今は真のオリジナルを撮れるうちは
撮っておきましょうってことなんだと思う次第です。
2013年11月3日 2022レ 岡部~本庄
本当はもっと暗い。熊谷手前はもう撮影できないな。
ところで、インチキゆうづるは行くのですか?私は仕事で、夜のバルブができれば…という感じです。
まお、誰もこんなカットとらないよね。