11月の3連休は、天気が良ければ
東北へ旅立つ予定だった。
しかしながら中日の3日が天気が悪く
わざわざ時間と金をかけるには決断できなかった。
そのかわり、関東のイベントに参加することに
した。
その1、上信電鉄のデキ。
年に数回動くようであるが、暑い夏は足が向かない
ので、春か秋にでもと思っていて、ようやく
チャンス到来。
凸型電気機関車の古豪だ。
しかし遅いのなんの・・・・
秩父のC58も遅かったが、それ以下かも
知れない。。。
いうまでもなく流すので、あまり遅いと
1/8とかまでSSを下げないといけなくなり
遅すぎるのも本当に困る。
それと残念なのは、客車がないのでいつも
牽引するのは電車となってしまう。
しかも度派手な色。。。
せめて客車ならどんなにいいか。
年数回のイベントだから間に合わせでも
仕方ないのかな。
下り、正直失敗。
同じ場所からアングルかえて上り
ともに、2013年11月2日 上信電鉄 上州新屋〜上州福島
東北へ旅立つ予定だった。
しかしながら中日の3日が天気が悪く
わざわざ時間と金をかけるには決断できなかった。
そのかわり、関東のイベントに参加することに
した。
その1、上信電鉄のデキ。
年に数回動くようであるが、暑い夏は足が向かない
ので、春か秋にでもと思っていて、ようやく
チャンス到来。
凸型電気機関車の古豪だ。
しかし遅いのなんの・・・・
秩父のC58も遅かったが、それ以下かも
知れない。。。
いうまでもなく流すので、あまり遅いと
1/8とかまでSSを下げないといけなくなり
遅すぎるのも本当に困る。
それと残念なのは、客車がないのでいつも
牽引するのは電車となってしまう。
しかも度派手な色。。。
せめて客車ならどんなにいいか。
年数回のイベントだから間に合わせでも
仕方ないのかな。
下り、正直失敗。
同じ場所からアングルかえて上り
ともに、2013年11月2日 上信電鉄 上州新屋〜上州福島
津軽のストーブ列車撮りたいが、半端ない寒さと雪にはもう勝てません。ああ困った。