本運転2日目。日に日にギャラリーは増え、通過何時間も前に行って
場所取りをしても、通過直前に一般ギャラリーが、ひょこひょこと
アングル内に入る始末。
鉄同士の暗黙の掟は通じない。こっちも一見のギャラリーであり、
彼らも同じ。でも、明らかに線路の間際まで子供を連れて行って
見物する親の認識も疑う。どうみても列車が止まりそうな立ち位置。
それに罵声を浴びせるモラル低き鉄軍団。どっちもジコチューな輩を
こういうイベントではいやというほど見せられる。
本当にいやになる。。。
さて気を取り直して、2日目。
見向きもしないDE10だが、本運転はHMがついて、上りもしっかり
おいでよ佐原号となっている。
せめてDD51ならと思うが、なかなかその座は揺るぎない。
2013年2月10日 成田線 水郷~小見川
場所取りをしても、通過直前に一般ギャラリーが、ひょこひょこと
アングル内に入る始末。
鉄同士の暗黙の掟は通じない。こっちも一見のギャラリーであり、
彼らも同じ。でも、明らかに線路の間際まで子供を連れて行って
見物する親の認識も疑う。どうみても列車が止まりそうな立ち位置。
それに罵声を浴びせるモラル低き鉄軍団。どっちもジコチューな輩を
こういうイベントではいやというほど見せられる。
本当にいやになる。。。
さて気を取り直して、2日目。
見向きもしないDE10だが、本運転はHMがついて、上りもしっかり
おいでよ佐原号となっている。
せめてDD51ならと思うが、なかなかその座は揺るぎない。
2013年2月10日 成田線 水郷~小見川
サービスとは言え、そこそこ煙もあっていいじゃありませんか!
私も仕事がなければ、成田と絡めて行ったと思います。何せその昔、特急すいごうでさんざん往復した路線ですから。