今の若者には馴染みないデッキ付きのカマだ。
私が撮影を始めた頃にはまだ細々と動いて
いた。
残念ながら王者EF57は引退しており
1コマも撮影していない。
かろうじて撮影できたのがEF15だ。
EF12も動いていたが撮影にいけなかった。
EF15も高崎線などの一部運用しかなく
殆ど撮影したことがない。ED16は撮影
できたが、その頃EF15ならいいや的に
撮影をあまりしていなかった。
兄弟機で上越専用のEF16というのが
いたがこれも1度か2度程度撮影したに
とどまっている。
多分走行はものはほとんどなく
停車ものが殆どのような気がする。
私が最後に撮影したのは高崎線の貨物を
宮原で撮影したものだったと思う。
写真は、甲府で行われたイベントの時の
もので、EF641やEF5861も展示
されたときのもの。
多分運用はもうなかったと思われる。
EF15の最後は竜華の運用だったと
記憶しているが、撮影にいかずじまい
に終わっている。

甲府 EF15198(八)撮影日 不明
私が撮影を始めた頃にはまだ細々と動いて
いた。
残念ながら王者EF57は引退しており
1コマも撮影していない。
かろうじて撮影できたのがEF15だ。
EF12も動いていたが撮影にいけなかった。
EF15も高崎線などの一部運用しかなく
殆ど撮影したことがない。ED16は撮影
できたが、その頃EF15ならいいや的に
撮影をあまりしていなかった。
兄弟機で上越専用のEF16というのが
いたがこれも1度か2度程度撮影したに
とどまっている。
多分走行はものはほとんどなく
停車ものが殆どのような気がする。
私が最後に撮影したのは高崎線の貨物を
宮原で撮影したものだったと思う。
写真は、甲府で行われたイベントの時の
もので、EF641やEF5861も展示
されたときのもの。
多分運用はもうなかったと思われる。
EF15の最後は竜華の運用だったと
記憶しているが、撮影にいかずじまい
に終わっている。

甲府 EF15198(八)撮影日 不明
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます