依然コロナの猛威は収まらない。自宅に籠ってもやはりストレスもたまるのは
大人のも子供も同じだろう。今、都心を避け、周囲の施設や観光地に人が
なだれ込んでいるようだ。自宅から車に乗って人ごみを避け、目的地まで
三密の1つを回避というのが、大義名分。買い物と同じだと言われれば
違いはないが、賛否両論。GWには航空機やJRの予約は前年比大幅減
の数字がでている半面、恐らくこの法則はこのまま続き、GWには高速道路が
かつてないほどの渋滞が発生するのではないかと思う。
さて、12日から成田空港の滑走路が1本閉鎖という歴史的な事態を迎えた。
今年はもうこのカットが撮影できないのかと、思ったが2本を使い分けを
しない分、コースが一定なのでよかったが、Aランのコースはそもそも高度が
高いので、少し小さめかなあと感じた。AM中の降りはたった30数機だったらしい。
そんな中、今この時間帯に撮影できない機体を頂いた。UAとAC。
ともに午後や夕方にやってくるのでAM中のこの時間帯に来ることは
平常時間だとあり得ない。今ACは座席をとって小荷物などにの輸送に充てている。
UAもおそらく床下の貨物輸送がメインではないかと思われる。
人が乗るはずもないのに、777-300は不要。明らかにそういう役割で飛んでいると
思われる。それにしても、旅客の激減したこと、改めて実感した。
15/APR/2020
大人のも子供も同じだろう。今、都心を避け、周囲の施設や観光地に人が
なだれ込んでいるようだ。自宅から車に乗って人ごみを避け、目的地まで
三密の1つを回避というのが、大義名分。買い物と同じだと言われれば
違いはないが、賛否両論。GWには航空機やJRの予約は前年比大幅減
の数字がでている半面、恐らくこの法則はこのまま続き、GWには高速道路が
かつてないほどの渋滞が発生するのではないかと思う。
さて、12日から成田空港の滑走路が1本閉鎖という歴史的な事態を迎えた。
今年はもうこのカットが撮影できないのかと、思ったが2本を使い分けを
しない分、コースが一定なのでよかったが、Aランのコースはそもそも高度が
高いので、少し小さめかなあと感じた。AM中の降りはたった30数機だったらしい。
そんな中、今この時間帯に撮影できない機体を頂いた。UAとAC。
ともに午後や夕方にやってくるのでAM中のこの時間帯に来ることは
平常時間だとあり得ない。今ACは座席をとって小荷物などにの輸送に充てている。
UAもおそらく床下の貨物輸送がメインではないかと思われる。
人が乗るはずもないのに、777-300は不要。明らかにそういう役割で飛んでいると
思われる。それにしても、旅客の激減したこと、改めて実感した。
15/APR/2020
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます