函館駅のカットがあった。
特急列車も函館から札幌以外への列車が多数あって
本州からの連絡列車の役目を果たしていた時代だった。
ここに写っている、おおぞらも釧路行きだ。
また、2線右では、DD13による貨物の引き出しや積み込み
が盛んだった。写っていないが右奥が青函連絡船の港
があった。また電化もされていないのですっきりした
様相を呈している。
駅の時計から、9:40発 釧路行き おおぞら3号
10両編成と思われる。
まだ当時はキハ82系も運用されていたが、
183系だったことで、記念程度にしかシャッターを
切らなかったのではないかと思う。
やはり北海道にきたらキハ82系の特急が基本だった。
1982年7月 函館駅 3D おおぞら3号
特急列車も函館から札幌以外への列車が多数あって
本州からの連絡列車の役目を果たしていた時代だった。
ここに写っている、おおぞらも釧路行きだ。
また、2線右では、DD13による貨物の引き出しや積み込み
が盛んだった。写っていないが右奥が青函連絡船の港
があった。また電化もされていないのですっきりした
様相を呈している。
駅の時計から、9:40発 釧路行き おおぞら3号
10両編成と思われる。
まだ当時はキハ82系も運用されていたが、
183系だったことで、記念程度にしかシャッターを
切らなかったのではないかと思う。
やはり北海道にきたらキハ82系の特急が基本だった。
1982年7月 函館駅 3D おおぞら3号
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます