今年から成田臨もぱっとしないし
私の年代では185系などは今更追いかけ
するものではないので、やはり在来線は
カマが基本なんだと思う。
さて、1月は遠出もしなかたったので
やや遠出の東海道へ。
昨年、訪れたが沿線はもやは住宅のオンパレード
で空き地などはなく、金谷あたりまでいかないと
無理なのかなあと思っていたが、なんとか
そこまでいかなくともという場所を見つけた。
沼津を出てすぐの場所で、将来新車両基地予定地
との看板があり唯一の空き地だ。
しかし、いかんせん線路から遠くなく、
135mm程度で電車ははみ出てしまう近さ。
通常は200から400の間が理想としている
私にはかなりの難関と、逆光側の土地なので
ピーカン時には不適合だ。
将来的にも住宅などは建設されないので
安心ではあるが、首都圏から一番近いという
以外魅力はないような気がする。
曇りの日の限定場所にしたい。
EF210121(新)沼津~片浜 2014年1月25日
私の年代では185系などは今更追いかけ
するものではないので、やはり在来線は
カマが基本なんだと思う。
さて、1月は遠出もしなかたったので
やや遠出の東海道へ。
昨年、訪れたが沿線はもやは住宅のオンパレード
で空き地などはなく、金谷あたりまでいかないと
無理なのかなあと思っていたが、なんとか
そこまでいかなくともという場所を見つけた。
沼津を出てすぐの場所で、将来新車両基地予定地
との看板があり唯一の空き地だ。
しかし、いかんせん線路から遠くなく、
135mm程度で電車ははみ出てしまう近さ。
通常は200から400の間が理想としている
私にはかなりの難関と、逆光側の土地なので
ピーカン時には不適合だ。
将来的にも住宅などは建設されないので
安心ではあるが、首都圏から一番近いという
以外魅力はないような気がする。
曇りの日の限定場所にしたい。
EF210121(新)沼津~片浜 2014年1月25日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます