今日の一言
「売れない人は、"どう売るか"を考えています。
売れる人は"売った後、どう喜んでもらうか"を考えています」
売ることをゴールにしている人は、毎日この職業が苦痛でたまらないはずです。
日々楽しく働いている人は、売る行為を通過点とし、その後にどれだけお客様を喜ばすかばかり考えています。
中村信仁氏による『営業の魔法365 1分間コーチ』 メルマガ登録はこちら!
倫理講演会で、お出迎え3、お見送り7 ということも学びました。
売る、来てもらうのは、決してゴールではない。買ってもらってから、来てもらって、帰るときに、どれだけ満足して、感動して、感激して帰っていただくか、そこが目指すべきところなんですね。だから、新規を追いかけるより、今の、来て頂いている人たちに、どれだけ感動を共有できるか、そこが今の私の課題です。
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