最近仕事で調べ物する事が多い。
あと解析。
何万行もあるプログラムのうちの10%くらいの部分しか使わないのに
全体を分からないとそこの部分がわからない。
とりあえず不親切なつくりになってるわけですよ。
しかも普通はその処理に対して説明が書かれているもんなんだけど、
書いてない。
あちゃーですよ。
現実逃避してずっと妄想しちゃいますよ。
そして勝手に机の引き出しとか机をたたいたりとかして、
ふと気づけば夢中になって、ビートのシーケンスを模索してる自分。
回り見れば皆俺に注目してて苦笑。
仕事場でそんな音を出してはいけませんという冷たい視線を
これでもかと浴びているわたくし、26歳。
現実逃避は毎日の日課であります。
そして今日は偉い人が何だか集まってホワイトボードにこれからの予定
を書いて話し合っている。なんだか土日も仕事の日数にカウントされていたけど
あれは俺の見間違いか?いつから土日も平日になったんだ?
あの予定表が今やっている俺のプロジェクトでないことを祈るのみ。
家帰って曲作るのみ。
そうそう最近Live5でソフトの使い方を覚えながら本格的に
DTMサイドに移行している僕です。
なかなか自分の中では、いい音色だったらもう展開いらねんじゃねぇいか
とわけの分からない持論を展開しているわけですけど、
とりあえず自分の中でだけでも満足した曲作りをしたいと思って作ってますよ。
ことのほかULTRAFOCUSというプラグインソフトが役立っています。
結構好きな音が沢山入っているのでいつも睡眠時間がそぎとられていってます。
とりあえず今は自分のソロ用のトラック作成中、リリック載せたら自分の部屋で
レコーディングできてしまうという恐ろしい環境。いえー!
とにかく家に篭ってしまう完全なる環境で、
きのこのように培養されているわたしなのでした。
なぜか音楽ソフトを調べるのは苦にならない。
えへへ。
あと解析。
何万行もあるプログラムのうちの10%くらいの部分しか使わないのに
全体を分からないとそこの部分がわからない。
とりあえず不親切なつくりになってるわけですよ。
しかも普通はその処理に対して説明が書かれているもんなんだけど、
書いてない。
あちゃーですよ。
現実逃避してずっと妄想しちゃいますよ。
そして勝手に机の引き出しとか机をたたいたりとかして、
ふと気づけば夢中になって、ビートのシーケンスを模索してる自分。
回り見れば皆俺に注目してて苦笑。
仕事場でそんな音を出してはいけませんという冷たい視線を
これでもかと浴びているわたくし、26歳。
現実逃避は毎日の日課であります。
そして今日は偉い人が何だか集まってホワイトボードにこれからの予定
を書いて話し合っている。なんだか土日も仕事の日数にカウントされていたけど
あれは俺の見間違いか?いつから土日も平日になったんだ?
あの予定表が今やっている俺のプロジェクトでないことを祈るのみ。
家帰って曲作るのみ。
そうそう最近Live5でソフトの使い方を覚えながら本格的に
DTMサイドに移行している僕です。
なかなか自分の中では、いい音色だったらもう展開いらねんじゃねぇいか
とわけの分からない持論を展開しているわけですけど、
とりあえず自分の中でだけでも満足した曲作りをしたいと思って作ってますよ。
ことのほかULTRAFOCUSというプラグインソフトが役立っています。
結構好きな音が沢山入っているのでいつも睡眠時間がそぎとられていってます。
とりあえず今は自分のソロ用のトラック作成中、リリック載せたら自分の部屋で
レコーディングできてしまうという恐ろしい環境。いえー!
とにかく家に篭ってしまう完全なる環境で、
きのこのように培養されているわたしなのでした。
なぜか音楽ソフトを調べるのは苦にならない。
えへへ。