今月28日公開の
ブラピさんの大作、「フューリー」を見てきました。
全然関係ないけど
ブラピさんの姿を見ていたら
そろそろ次の「エクスペンダブルズ」によばれちゃうんじゃないか・・・
そしたらブラピさんの“エクスペンダブルズ姿”は見たくないな~とか思ったり。
今作では凄腕の軍人を演じています。
タンクの近接戦はなかなか見たことのない映像で大迫力
これは必見!というシーンが続きます。
見ごたえ十分。
でも、戦争の描き方の“酷さ”もなかなかすごくて
直視できないようなシーンもあるし
“女性”にはキツイと思うシーンもあります。
すべてにリアリティがあって
特に美化しているというわけでもないところが良く、
怖いけど、見る価値はあります。
ローガン・ラーマンが若い兵士を好演していて
だんだんと“殺人”を恐れなくなってしまう様子が伝わります。
狂気に巻き込まれてしまうんですね。
シャイア・ラブーフがもう若者から卒業しているような扱いなのも面白かったけど
戦争の頃は20代前半でも、今よりもずっと大人のイメージですものね。
薦めたいけど薦めたくない、そんな作品です。
ブラピさんの大作、「フューリー」を見てきました。
全然関係ないけど
ブラピさんの姿を見ていたら
そろそろ次の「エクスペンダブルズ」によばれちゃうんじゃないか・・・
そしたらブラピさんの“エクスペンダブルズ姿”は見たくないな~とか思ったり。
今作では凄腕の軍人を演じています。
タンクの近接戦はなかなか見たことのない映像で大迫力
これは必見!というシーンが続きます。
見ごたえ十分。
でも、戦争の描き方の“酷さ”もなかなかすごくて
直視できないようなシーンもあるし
“女性”にはキツイと思うシーンもあります。
すべてにリアリティがあって
特に美化しているというわけでもないところが良く、
怖いけど、見る価値はあります。
ローガン・ラーマンが若い兵士を好演していて
だんだんと“殺人”を恐れなくなってしまう様子が伝わります。
狂気に巻き込まれてしまうんですね。
シャイア・ラブーフがもう若者から卒業しているような扱いなのも面白かったけど
戦争の頃は20代前半でも、今よりもずっと大人のイメージですものね。
薦めたいけど薦めたくない、そんな作品です。
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