お久しぶり!
★we were on a break★
ちょっと、これってどうよ?
関西のちょっとお高いうどんのお店の話。
そこのおうどんを頂いたところ、
とっても味が気に入ったので
いつもお世話になりまくりの
弟夫婦に送ることにしたの。
賞味期限が短い生ものだから
絶対に居る日を指定しなきゃって
10日後の日付を希望欄に入れた。
そこには
「配送前に相手先様に連絡を入れる?」
という欄があったので
一応そこにもチェックを。
注文確認のメールが来て、
シウの希望した日付になっているのを確認。
ところが、
すぐにまたメールが来た。
そこには
「本日発送させていただきました。」の文字が。
希望の日付よりもずっと早いの。
で、弟のお嫁ちゃんからもお礼のメール。
「え~~なんで???」って思うでしょ。
で、シウはその老舗にメールして
希望日と違う旨を問い合わせたのね。
そしたら、
「相手先様に電話して、送って良いか聞いたら良いと言われたので。」
だって。
==============
それって、どうよ?
シウが思うに、
● シウに「相手が良いと言ったら早く送っても良いか?」
もしくは、「相手の都合で早く送るかもしれません。」
って、前もって通達すべき。
● もし、指定した日が送り主にとって特別な日だったらどうなのか?
たとえば、その日にサプライズで送り主が相手先に行こうとしているとか。
● 100歩譲って、送っちゃったとしても、
事後にせよ、その旨理由を書いて連絡すべきじゃないのか。
(だって、単に○○日に送りました。っていう、
違う日付を記した、よくある機械的なメールだけだったら
ぜったいにミスったと思うじゃん?)
=================
一応、
「そういうことなら
前もってこちらにも連絡して欲しかったです。」
っていうメールを送ったの。
でも、その返事は無く、まったく無視。
相手はシウの怒りポイントを全然理解してなくて
なぜシウが不満を言っているかもわかってないんだと思う。
せっかく美味しいおうどんだったけど
もう絶対に食べない。
老舗の傲慢さを感じたよ。
そこのおうどんを頂いたところ、
とっても味が気に入ったので
いつもお世話になりまくりの
弟夫婦に送ることにしたの。
賞味期限が短い生ものだから
絶対に居る日を指定しなきゃって
10日後の日付を希望欄に入れた。
そこには
「配送前に相手先様に連絡を入れる?」
という欄があったので
一応そこにもチェックを。
注文確認のメールが来て、
シウの希望した日付になっているのを確認。
ところが、
すぐにまたメールが来た。
そこには
「本日発送させていただきました。」の文字が。
希望の日付よりもずっと早いの。
で、弟のお嫁ちゃんからもお礼のメール。
「え~~なんで???」って思うでしょ。
で、シウはその老舗にメールして
希望日と違う旨を問い合わせたのね。
そしたら、
「相手先様に電話して、送って良いか聞いたら良いと言われたので。」
だって。
==============
それって、どうよ?
シウが思うに、
● シウに「相手が良いと言ったら早く送っても良いか?」
もしくは、「相手の都合で早く送るかもしれません。」
って、前もって通達すべき。
● もし、指定した日が送り主にとって特別な日だったらどうなのか?
たとえば、その日にサプライズで送り主が相手先に行こうとしているとか。
● 100歩譲って、送っちゃったとしても、
事後にせよ、その旨理由を書いて連絡すべきじゃないのか。
(だって、単に○○日に送りました。っていう、
違う日付を記した、よくある機械的なメールだけだったら
ぜったいにミスったと思うじゃん?)
=================
一応、
「そういうことなら
前もってこちらにも連絡して欲しかったです。」
っていうメールを送ったの。
でも、その返事は無く、まったく無視。
相手はシウの怒りポイントを全然理解してなくて
なぜシウが不満を言っているかもわかってないんだと思う。
せっかく美味しいおうどんだったけど
もう絶対に食べない。
老舗の傲慢さを感じたよ。
コメント ( 2 )
« 『英国王 給仕... | さすが! » |
まずは送り主に「先様がよろしければ発送日付を変えてもいいですか?」って連絡があって当たり前やん。
うーん・・・
ごめんなさい<(_ _)> って思わず謝ってしまう私(爆)
もしかしたら
これってこの担当の人がたまたまイヤなヤツなのかもって思うので
ムヤミに名指しをしたりしたくなくて
とりあえず名前は伏せておいたんですが、
しんちゃんはわかっちゃうだろうなって
思っていました。
本当に、その感覚の違いって
どうしようもないですよね。
でも、仕事である以上、
ルール違反だとシウも思います。
今まで、他からクレーム来ないのかな~