http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000500-san-bus_all
ハリアー(っていうか、クルーガー)の後継車種だと思っていた、ヴァンガードに乗っているシウ。
ヴァンガードは本当に良い車で、以前は外車に限ると思っていたシウも、今じゃトヨタ以外には考えられない。
しかし、ヴァンガードを買って、来年春には丸3年になるので、車検を前に新車購入を考えてた。
シウのヴァンガードを欲しがっている人もいるし。
BMWのSUVなんかも見たけど、購入費用は別として、維持費がかかる。
それぞれ別に暮らす子どもたち3人も面倒を見なきゃならないシウ家の現状、
ここはやはり次の3年も手堅くトヨタ車に乗ることに。
ターゲット層は20-30代の若者(!)。
前に乗っていたマークXジオがどーんとオジサンをターゲットにしていたことを思えば、なんという若返り!
…と思ったら、シウが買う予定のHV車は50代の“ちょいわる”(死語じゃない?これ)をターゲットにしてるとのこと。
…残念だ。
リッター21キロって、本当か?などと、不安な部分もあるが、
一番不安なのは、極寒地の雪道、ハイブリット車のエンジンブレーキの効きである。
もう7年ほど前、ハイブリットのクルーガーで何度も雪道の恐怖を味わっているからなー。
しかし、技術は格段に進歩していると思うので、HV車にしてみることに。
今回、ボディーはブラッキッシュレッド。
今注文して3-4ヶ月待ちとのこと。
来年春が楽しみ!
ハリアー(っていうか、クルーガー)の後継車種だと思っていた、ヴァンガードに乗っているシウ。
ヴァンガードは本当に良い車で、以前は外車に限ると思っていたシウも、今じゃトヨタ以外には考えられない。
しかし、ヴァンガードを買って、来年春には丸3年になるので、車検を前に新車購入を考えてた。
シウのヴァンガードを欲しがっている人もいるし。
BMWのSUVなんかも見たけど、購入費用は別として、維持費がかかる。
それぞれ別に暮らす子どもたち3人も面倒を見なきゃならないシウ家の現状、
ここはやはり次の3年も手堅くトヨタ車に乗ることに。
ターゲット層は20-30代の若者(!)。
前に乗っていたマークXジオがどーんとオジサンをターゲットにしていたことを思えば、なんという若返り!
…と思ったら、シウが買う予定のHV車は50代の“ちょいわる”(死語じゃない?これ)をターゲットにしてるとのこと。
…残念だ。
リッター21キロって、本当か?などと、不安な部分もあるが、
一番不安なのは、極寒地の雪道、ハイブリット車のエンジンブレーキの効きである。
もう7年ほど前、ハイブリットのクルーガーで何度も雪道の恐怖を味わっているからなー。
しかし、技術は格段に進歩していると思うので、HV車にしてみることに。
今回、ボディーはブラッキッシュレッド。
今注文して3-4ヶ月待ちとのこと。
来年春が楽しみ!
86を出しても買ったのはオヤジばっかりだったというイメージがあるのですが、ハリアーもねぇ。
その名前が響くのは、ぼくらくらいの世代でしょから。
そもそも若者は車から離れすぎてますよね。
今注文して、来年のゴールデンウィーク明け頃に来るそうです。