今月も、またまた東京に(笑)。来月も行きますが・・・。
上野公園にでも行ってみようかと思ったのですが、天気も良くないし、webで知り合った方とお会いする運びとなり、撮影はまたの機会に。
とりあえず、羽田空港の印象的な曲線美を一枚
本当は、これ一枚きりになるはずだったのですが、見に行った公演を途中退席し、ガッカリな思いを胸に、このまま帰るのはあまりにも寂しかったので、折角N700系に乗るのですから、ロゴとテール部分を。
12号車の指定を取っていたので、先頭車両を撮りに走るのは余りにも無謀でしょうから、後ろ向きに走りました(笑)。
まぁ、慣れない東京駅と新幹線ですから、夕食のおにぎりとお土産を買い足した上に、これぐらいの余裕のある時間を見て会場を後にして正解だったか、ギリギリまで粘れば良かったのか、今でも悶々とした思いが・・・
N700系のロゴです
N700系のテール部分
そもそも、新幹線に乗るなんて15年ぶりぐらいです。
撮るのも見るのも、走行音を耳にするのも、しょっちゅうなんですけどねぇ・・・。
今回は、現像時から一切、手を加えていません。
普段使っているシグマの18-200mmなんですけどね。
新幹線の撮影時には、-0.5段の露出補正を掛けていたのを忘れてましたけど・・・
さて、来月は、新宿御苑での撮影は果たせるでしょうか(笑)。
こんなにも東京通いをすることになろうとは・・・
上野公園にでも行ってみようかと思ったのですが、天気も良くないし、webで知り合った方とお会いする運びとなり、撮影はまたの機会に。
とりあえず、羽田空港の印象的な曲線美を一枚
本当は、これ一枚きりになるはずだったのですが、見に行った公演を途中退席し、ガッカリな思いを胸に、このまま帰るのはあまりにも寂しかったので、折角N700系に乗るのですから、ロゴとテール部分を。
12号車の指定を取っていたので、先頭車両を撮りに走るのは余りにも無謀でしょうから、後ろ向きに走りました(笑)。
まぁ、慣れない東京駅と新幹線ですから、夕食のおにぎりとお土産を買い足した上に、これぐらいの余裕のある時間を見て会場を後にして正解だったか、ギリギリまで粘れば良かったのか、今でも悶々とした思いが・・・
N700系のロゴです
N700系のテール部分
そもそも、新幹線に乗るなんて15年ぶりぐらいです。
撮るのも見るのも、走行音を耳にするのも、しょっちゅうなんですけどねぇ・・・。
今回は、現像時から一切、手を加えていません。
普段使っているシグマの18-200mmなんですけどね。
新幹線の撮影時には、-0.5段の露出補正を掛けていたのを忘れてましたけど・・・
さて、来月は、新宿御苑での撮影は果たせるでしょうか(笑)。
こんなにも東京通いをすることになろうとは・・・