飲食店さんは、ある選択が求められている。 飲食店さんに半ば限定されている経営課題かもしれない。 要するにインターネット上で広告するか否かです。
先述したが、第一にインターネット上で紹介するか否か? 否定した場合、これは、事実上二者を否定することにつながる。 それは、後述というか読み続けられると理解されると思います。 要するに、インターネット上で紹介を経営者が行わないといった決断も存在しています。
第二に、インターネット上で紹介するとしても、やり方が3種類に分かれてくる。
選択A 自社だけのホームページで広告。 半ば、無料のブログ等も含む。
選択B 自社だけのホームページで広告を行うと同時に飲食店を紹介するホームページ上での広告を行うのは一社のみ。 やはり、予算の都合は存在する。
選択C 自社だけのホームページで広告を行うと同時に複数の飲食店を紹介するホームページ上での広告を行う。
広告と言っても、現在複数存在している飲食店を紹介する専門のホームページと、自前ホームページの両者に大別されるが、両者(場合によっては、三者 理由は、複数の業者が存在しているから)で紹介する場合もある。
無論、雑誌等での紹介も悪く無いが、知る機会があるかないかは大きいと思います。 今は、インターネット上での広告が経営上軽視出来ないそうです。雑誌の役割も大きいと考えるのは、やはり、ICANNと旧来型の印刷媒体との競争です。
大手飲食業になると、テレビコマーシャルを行える。だが、そういった手段が行えない飲食店も多い。
インターネット時代になったから簡単に情報発表は行えるようになりましたが、多くの人に知らせるのは、未だに難しい状態のままです。
まぁ近所ないしは土地勘がある町でおいしいと何かで紹介されていたら、一度は赴きたくなります。 全く逆に冒険心から土地勘が全く無い町の飲食店へ赴く人も居られるかもしれません。
先述したが、第一にインターネット上で紹介するか否か? 否定した場合、これは、事実上二者を否定することにつながる。 それは、後述というか読み続けられると理解されると思います。 要するに、インターネット上で紹介を経営者が行わないといった決断も存在しています。
第二に、インターネット上で紹介するとしても、やり方が3種類に分かれてくる。
選択A 自社だけのホームページで広告。 半ば、無料のブログ等も含む。
選択B 自社だけのホームページで広告を行うと同時に飲食店を紹介するホームページ上での広告を行うのは一社のみ。 やはり、予算の都合は存在する。
選択C 自社だけのホームページで広告を行うと同時に複数の飲食店を紹介するホームページ上での広告を行う。
広告と言っても、現在複数存在している飲食店を紹介する専門のホームページと、自前ホームページの両者に大別されるが、両者(場合によっては、三者 理由は、複数の業者が存在しているから)で紹介する場合もある。
無論、雑誌等での紹介も悪く無いが、知る機会があるかないかは大きいと思います。 今は、インターネット上での広告が経営上軽視出来ないそうです。雑誌の役割も大きいと考えるのは、やはり、ICANNと旧来型の印刷媒体との競争です。
大手飲食業になると、テレビコマーシャルを行える。だが、そういった手段が行えない飲食店も多い。
インターネット時代になったから簡単に情報発表は行えるようになりましたが、多くの人に知らせるのは、未だに難しい状態のままです。
まぁ近所ないしは土地勘がある町でおいしいと何かで紹介されていたら、一度は赴きたくなります。 全く逆に冒険心から土地勘が全く無い町の飲食店へ赴く人も居られるかもしれません。