最近Windowsパソコンを買い替えた方で、マイクロソフトオフィスのワードやエクセルの、「上書き保存」ボタンや「元に戻す」・「やり直し」ボタンがなくなっていて不便!という方がいらっしゃるかもしれません。
今まで、ワードやエクセルの左上にあった、上書き保存などのボタンは、「クイックアクセスツールバー」という場所に配置されていたのです。
しかし、オフィスが「Microsoft Office2021」「Microsoft365」の最新バージョンだと、このクイックアクセスツールバーが既定で非表示になっているため、消えちゃった!となっている訳です。
再表示させる方法は、以下の通りです。
① 画面右にある「リボンの表示オプション」ボタンをクリックします。
②「クイックアクセスツールバーを表示する」をクリックします。
③クイックアクセスツールバーがリボンの下に表示されます。
④「リボンの上に表示」をクリックします。
⑤「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」をクリックします。
⑥「Undo」と「Redo」にチェックを入れます。
これで以前のように常に「元に戻す」や「やり直し」がクイックアクセスツールバーに表示されるようになります。
ワードやパワーポイントでも同様に設定できますよ。お試しくださいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます