共有エクスペリエンスのエラー
例えば、
「 Microsoftアカウントの問題 お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります(最も多いのはパスワードが変更された場合)。こちらを選択し、[共有エクスペリエンス]の設定で修正してください。」
が出たら、次の2つの対策方法があります。
1.共有エクスペリエンスを使う場合→修復する
2.共有エクスペリエンスは使わない場合→無効にする
いずれの場合も、
共有エクスペリエンス(Microsoftアカウントの問題)の修復
→https://windowsfaq.net/windows/microsoft-account/shared-experiences/
を参照して対策してください。
本件に限らず、Microsoftアカウントの動作を理解せずに、MicrosoftアカウントでPCを使ったり、Officeを使ったりすると、理解できないエラーになることがあります。
エラーを避けるための一つの手段として、Windowsの操作に慣れるまで、PCはローカルアカウントで、Officeはサインインせずに使う方法があります。
PCをローカルアカウントで使う方法は、下記を参照してください。
Windows で ローカル アカウント へ 変更 (切り替え) する
→https://windowsfaq.net/windows/microsoft-account/create-a-local-user/
[参考]
NEC LAVIE : Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020455
mouse :「 Microsoft アカウントを修正する必要があります ~ 」 というメッセージが表示される場合 ( Windows10 ) [ 共有エクスペリエンス ]
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=39559