今日はサベージ400にブラスマフラー・グライドシガーを本取り付けします。
先日、メーカーから届いたままの4mm穴のインナーサイレンサーで仮取り付けしたのですがもう少し低音になるように4.8mmに開けなおしてからの取り付けです。
寸法が長いのでクラシカルな雰囲気になって良さげです
中古車購入時に付いていた社外のマフラーですが純正マフラーの取り付け方と同じように加工して取り付けられていました
先ずは4.8mmで開ければ爆音にはならないでしょう
マフラー後方の太い外周にステンレスタワシを6個入れることにしました。
インナーサイレンサーの前側をマスキングしてタワシが内側に入らないようにします。
細いドライバーを刺してインナーサイレンサーを後方から入れます。
最初は3個放り込みます。
長い平板で突きながらインナーサイレンサーの外周に押し込みます。
インナーサイレンサーを徐々にずらしながらタワシを押し込みます。 最後はマスキングテープを剥がして完了です。
マフラーを担ぐじいさんです
先日、メーカーから届いたままの4mm穴のインナーサイレンサーで仮取り付けしたのですがもう少し低音になるように4.8mmに開けなおしてからの取り付けです。
寸法が長いのでクラシカルな雰囲気になって良さげです
中古車購入時に付いていた社外のマフラーですが純正マフラーの取り付け方と同じように加工して取り付けられていました
先ずは4.8mmで開ければ爆音にはならないでしょう
マフラー後方の太い外周にステンレスタワシを6個入れることにしました。
インナーサイレンサーの前側をマスキングしてタワシが内側に入らないようにします。
細いドライバーを刺してインナーサイレンサーを後方から入れます。
最初は3個放り込みます。
長い平板で突きながらインナーサイレンサーの外周に押し込みます。
インナーサイレンサーを徐々にずらしながらタワシを押し込みます。 最後はマスキングテープを剥がして完了です。
マフラーを担ぐじいさんです