今日は日差しもなく寒い日でした。
今日はリヤショックのスプリングをメッキのモノに交換するはずが・・・
先ずはスプリングコンプレッションツールが短すぎた
すぐコーナンに行き建材を買ってきて作業にかかった。
スプリングを縮めてロックナットを下までずらしスパナとバイスプライヤーでがっちりくわえてアッパーブラケットを回すが全然緩まない
無理するとロックナットを破壊しそうなので諦めた
メッキスプリングを買った所へ送れば有料で交換してくれるのでショップに任せることにした
たぶん年末は慌ただしいので年明けに送ることにしよう。
あと、ツーリングに行く時だけ取り付けるスクリーンの装着具合を確かめる。
これはやや大きめのメーターバイザーで本来はFフォークに取り付けるのですが今回フォークには付けられないのでハンドル用のブラケットを買いハンドルに付けることにした。
10mmのネジ山が開いてるブラケットを取り付けた。
あとはL字のアルミステを加工して取り付ける予定です。
普段はこのブラケットだけ常につけて置きツーリングの時だけスクリーンを装着することになります。
ブラケットは立てたほうが付けやすいかも。
今日はリヤショックのスプリングをメッキのモノに交換するはずが・・・
先ずはスプリングコンプレッションツールが短すぎた
すぐコーナンに行き建材を買ってきて作業にかかった。
スプリングを縮めてロックナットを下までずらしスパナとバイスプライヤーでがっちりくわえてアッパーブラケットを回すが全然緩まない
無理するとロックナットを破壊しそうなので諦めた
メッキスプリングを買った所へ送れば有料で交換してくれるのでショップに任せることにした
たぶん年末は慌ただしいので年明けに送ることにしよう。
あと、ツーリングに行く時だけ取り付けるスクリーンの装着具合を確かめる。
これはやや大きめのメーターバイザーで本来はFフォークに取り付けるのですが今回フォークには付けられないのでハンドル用のブラケットを買いハンドルに付けることにした。
10mmのネジ山が開いてるブラケットを取り付けた。
あとはL字のアルミステを加工して取り付ける予定です。
普段はこのブラケットだけ常につけて置きツーリングの時だけスクリーンを装着することになります。
ブラケットは立てたほうが付けやすいかも。
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