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ebayで落とした社外品スクリーンが豪州からもう届きました。早くて1/30、2/5までにはとの連絡だったのですが
オーストラリアと日本では時差がほとんどないので早かったようですね。ミラーシールド風とまではいかなくて
ダークスモークという感じ。
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早速取り付けてみました。白車体なので濃い色はアクセントがつきます。って暗くてわかりませんね^_^;。
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で今日はCBRの日ですがCBRも始動チョイ乗りした後にGPZをコンビニまで持って来ました。まあだいたい求めてた
感じのものです。
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明るい場所に来たついで、ハンドルスイッチの日焼け白化を処理してみました。が余り変化はありません。この車体
は前オーナーがいろいろな箇所を黒に塗ってましたのでハンドルスイッチも同様のようです。文字類が見えませんからね。
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これはCBR750での実績です。やはり白化が見苦しかったので黒く塗ってやろうと思ったのですが騙されたと思って
試してみたらご覧の通りです^^b。文字もくっきり浮かんできました。樹脂(プラスチック)にはもともとある程度の
油脂が含まれているのですが長年の日焼け等によって脂分が蒸発してしまいカサカサになり白化に見えるとの事。
なのでこの手の染剤はケイ素成分を樹脂に染み込ませて黒を復活させるらしいです。CBRは半年経過しますが新品と
同じようにかなり長い事黒を維持してくれそうです。これならわざわざスイッチを買い換えなくても何度でも蘇る訳
です。新品とていずれ白くなっていくのですから。
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現車体を購入(結局車体として購入したのですが)する前はGPZ250Rのタマを見つける事自体が大変で部品を買い漁り
一つの車体に仕上げようと思っていたのでした。いろんなものを買ったもんです^_^;。確かハンドルスイッチは
片方だけGETした記憶がありました。
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ただバイクは走ってナンボなので綺麗にはしてあげますが飾って置いておくようなつもりはありません。たまたまあった
右はスロットルグリップもボロボロなので一緒に交換するとして左は別にあのままでもいっか。近いうち。。。ってのだと
エンジンスプロケカバーとかメインキーが今スペアなのでこちらのマスターと交換してスペアも作っておくとかですね。
GPZはプラスチックタンク(カウル)なのでスペアの鉄剥き出し頭のキーだと傷が入ってしまうから。
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