
今日は風邪気味で大事を取って有休を取りました。食事を作るのも億劫でこんな時は激辛カレーでドバッと汗を出すと
楽になるという荒療治。。。25年前の学生の時とやってる事が変わっていません^^;。しかも車で行けば良いのに
GPZで行くなんて馬鹿ですねw。二輪館に寄ってみました。

うーん

・・・

カッコいい^^b。

GPXサイズですが16インチタイヤが置いてあるのは安心材料です。GPZが存続するのに一番の問題はコレです。

オクにNinjaステッカーがありますね。一昔は南海は勿論オートバックスや日曜大工店でも溢れていたのに最近は
見掛けなくなりました。

赤のステッカーは見た感じ線が細いのでGPZ400Rによくあった茶色のNinjaステッカーの方が力強くて良かったと後から
思ったものです。真っ白な車体に貼ると質感が下がるかな?

もう30年近く前の写真です。メットはSHOEIのボーグとかいうやつだったかな。
当時のこのGPZ250Rは2台目になります。1台目を新車購入して丁寧に慣らしを完了させた直後に四輪との右直事故で
全損しました^^;。責任比8:2の損害賠償で買える新車ってやはりコイツしかなかったんですがⅢ型VTが出ていて
少しだけ迷いましたね。で、即納車されたんですが慣らしが終わってまた慣らし。。。(--#。カワサキの慣らし
は800kmまで4000回転以下の1600kmまで6000回転以下。250ccの6速4000回転って何キロ出るの?これは正直地獄でした。
真冬でしたが迷惑を掛けないように深夜の大垂水峠から毎日甲府まで繰り出してましたっけ。
どこかのブログに『大垂水で鈍亀みたいなGPZをぶち抜いてやったぜ!あんなバイク糞』みたいなの見掛けたけど
それは多分自分です^-^;。でも慣らし中だったんだよー。『お先にどうぞ』って右手も出したじゃないか~。
同じバイクの新車を所有した経験から丁寧に慣らしをした1台目と途中いい加減になった2台目ではやはり1台目の方が
ツインだけど4気筒に近いスムーズなエンジンに仕上がりました。現在の3台目もなかなか静かでスムーズなエンジン
なのでCBR750よりも乗っている比率が多いような気がします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます