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POR塗布から半日経過して表面はもう触っても大丈夫です。今回は湿度が多かったのかな?受けた洗面器の戻り分は
発泡化しています。冷凍保存したPORの状態もあまりよくありませんでした。流し込む時点で液体と言うより砂水みたいな
感じでした。せめて1日外気温に馴染ませるくらいで良かったかも知れません。乾くほど光沢がなくなりますが今回のは
厚いので光沢があります。銀色の上に0.7ミリほどありそうなクリア層が形成されています。0.7ってかなり厚いですよ^^。
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給油口はキャップにタッチする部分まで塗り残しなし。どれだけ厚みがあるかは径が大きくなっているからわかります。
側面からクリア層の厚さがわかります。粘り気があるから厚く出来てその代わり綺麗な出来ではなくなった。一長一短。
例えばCBR750のコーティングの時はPORの再々利用でも綺麗に出来たのですが如何せんGPZタンクは排出穴が小さ過ぎます。
今回は排出に手間取りその後均一に慣らそうとした時にはもう固まりかけてたのです。タンクやフレーム塗装の経験から
PORは一度塗りなら綺麗に出来ます。けど気泡や弾き(下地が顕になる)で2度塗り3度塗りを重ねるごとにどんどん汚く
なっていきます^^;。ペンキでも同じですね。タンクに燃料センサがあって給油口並の穴が別にあってくれれば・・・
排出穴の小ささが一番のネックです。
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一夜明けてクーラントはエア抜きが出来ていたようです。昨夜はアッパー以上でしたが丁度アッパーラインになっていました。
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リアブレーキが点灯しっ放しだったのでアジャスターを調整しました。そしてETC取り付けに掛かります。
メインのCBRにミツバのMSC-BE31を、2台(もう1台来る予定)のGPZ250R用に準備したのが自主運用の三菱Mobe550と600です。
今回分に600を使用します。
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アンテナの位置はココ。一番確実です。アッパーステーを解してステム部からフレーム左側へ這わしていきリアシートBOX
まで引いた所でETC本体取り付けに職場へ向かいます。
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準備したETCの簡易防水&防塵ケースはどれも大きいのでしたTT
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工具セットをバンド掛けするためのフックが邪魔です。しかし削り落とすとかあまり手を加えたくありません。
なのでETC本体を裸でマジックテープで固定するようにしました。レギュレーターやヒューズBOXが付いている場所よりは
よほど環境は良いはずですから大丈夫でしょ。それとマジックテープが程良いクッション的な効果が期待出来そうです。
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電源取りはヒューズBOXのアクセサリー電源連動するとかシガーソケットで入り切りするとかあるのですが付属の電源線
が細くて弱くおまけに銅線に比べると柔軟性のなさそうな銀線です。断線とか嫌なので極力固定する考えで端子台を経由
してその先太い線に変換してその先なら幾らでも断線してくれー(交換も容易)・・・という風にしました。
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アンテナ線は工具セット用のバンドフックの切り欠きから何とか頭を通して余った長さは中でとぐろを巻いてすっきり
させました。
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それからバッテリーへの電源線は端子台側は合向かい端、バッテリー側もプラス/マイナスで長さが違うので現物合わせで
切って圧着でかしめてネジ留めします。ヒューズは・・・要らんよね^^;。エンジン始動時など電流値が変動する時は
ヤバイですがシートの下にある以上先にETCをオンしておいてからのエンジン始動ですから大丈夫かと。
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スイッチONでETCが正常に動作しました♪。カードを忘れたので赤ランプ確認ですけど。
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帰宅して24のディープソケットを買ってきました。先日のリアアクスルボルトの締めが規定トルクに達していないままです。
命に関わる部分なのできちんと処理しておきます。まあでもほぼ規定手前、8.5kg-f位締まってたかな?。ちょっとだけ
回したら『カチン』と9.0kg-fに達しました。手持ちのトルクレンチは古風なキロ表示なので旧車の取説には助かります。
緩み止めの割りピンはあそこまで長いのは売ってないので仕方なくステン針金で代用です。解きやすいように長いままで
カッコ悪いです。
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燃料ホース、内径6では8タケノコに刺せません。やはり内径7のホースが必要です。内径8だとバンドをきつく締めれば
良いかと5号バント(10~12.2mm)を用意しましたが透明ガソリンホースでも意外肉厚があって6号バンドでないとダメです。
でも6号だとタケノコの頂点に掛けないと気持緩いんだよね。なので内径7のホース。
あとはバッテリーからのオーバーフローの管を1本もので下まで引き回ししておきました。また台座が腐食してはかなわん。
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内径7ミリの燃料ホースを買ってきました。1200円もするの^^;。ピンクのガソリンホースなら6/8/10/12ととぐろ巻
で持っているのに!。・・・正月連休返上のメンテをしてLEDヘッドにETCを付けてGPZにやってあげられる事だいたい終わり
ました。あとはタンク給油口付近だけ再度PORを塗ったらいよいよ白外装に衣替えして完了です。
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