おはようございます。中尾誠司です。
HONDAの北米市場での苦戦が話題となってます。
稼ぎ頭の新型『シビック』がし譲歩評価で良くなく、それが販売に影響しているのでは!?とも言われてますが、『技術のHONDA』として頑張ってもらいたいです。
ちょっと、前の記事になりますがこんな記事を発見しました。
ここ日本で…ホンダ社長、英語公用語化を「バカな話」と一蹴
URL:http://www.sankeibiz.jp/business/news/100723/bsg1007231827005-n1.htm
英語の公用化。
グローバル企業では絶対必要みたいに書かれてますけど、僕もそれには反対ですね。
日本文化をしっかりと伝えられるだけのインテリジェンスなしに、テクニックだけで誤摩かしても本当に心のこもった会話が出来るのでしょうか?
言葉だけでなく、文化を伝えられる素養が先だと感じます。
HONDAの北米市場での苦戦が話題となってます。
稼ぎ頭の新型『シビック』がし譲歩評価で良くなく、それが販売に影響しているのでは!?とも言われてますが、『技術のHONDA』として頑張ってもらいたいです。
ちょっと、前の記事になりますがこんな記事を発見しました。
ここ日本で…ホンダ社長、英語公用語化を「バカな話」と一蹴
URL:http://www.sankeibiz.jp/business/news/100723/bsg1007231827005-n1.htm
英語の公用化。
グローバル企業では絶対必要みたいに書かれてますけど、僕もそれには反対ですね。
日本文化をしっかりと伝えられるだけのインテリジェンスなしに、テクニックだけで誤摩かしても本当に心のこもった会話が出来るのでしょうか?
言葉だけでなく、文化を伝えられる素養が先だと感じます。