ARKが忙し(ry
龍剣伝も魔界村も、一番難しかったのは初代ですね。
特に魔界村は、AC版よりFC版の方が難しいとは思ってましたが
具体的にどこが難しいのかは当時わかっていませんでした。
まあ、小学生でしたしね。
後年、FC版の変更点を知った際、移植したやつバカじゃねーかと思いましたねー
龍剣伝は有野課長も挑戦されてましたが難しいです。
特に初代はノックバックがでかいため、穴に落ちまくりです。
特筆すべきは鳥の存在。
雑魚の中では攻撃力が3とボス並みのうえ、当然ながら無限湧き。
嫌な場所に限って出てくる嫌な奴です。
このゲームはボス戦よりも道中が難しいんですが、いちおう先に進むコツはあります。
とにかく、立ち止まらずにポンポン進むこと。
その場その場での自分の判断を信じましょう。
有野課長は、難所の前でいちいち立ち止まったりポーズしたりしていましたが
あれは映像的に必要だっただけでしょう。
実際にクリアを目指すなら、そんな事しちゃいけません。
勢いに任せて一気に行きましょう。
忍者龍剣伝 タイムアタック 12分34秒でクリア
ドーン!
豆腐?
ちがうな、機能的と言うのだ!
…といいつつ、恐竜区画以外はガラガラですが。
まあ、いずれは卵の孵化なんかに使う予定です。
それよりも恐竜区画のスペースが早くも無くなりつつあるため
飛行部隊用の専用スペースを新たに増設しました。
柱で高さだけ確保し、天井のみ付けた手抜きですが
どこからでも入れ、どこからでも出られるのは結構便利です。
奥にアルゲンタヴィスがいますが、ゆったりスペースをとっても4列×3列ぐらいはいけます。
まあ、問題もあるんですけどね…
何でしょう、この配線は…
ARK世界の重要な問題のひとつは配線の高さですよね。
何故1マスの高さにしなかったのか。
これでも斜め配線を使って高さを調節し、何とか目立たないように苦心した結果なんです。
配線に引っかかったりしないのは評価しますが、次回作があるならば配線の高さは1マスにしてほしいですね。
それとも私が知らないだけで、何か手段があるんでしょうか。
夜の上空から。
結構明るい。
壁無しの野ざらし状態となるため、屋上と二段目には念のためオートタレットを設置。
こいつのために苦労して配線したわけなんですが、この辺飛んでるのってイクチオルニスぐらい?
プテラノドンは攻撃して来ないので、作動することは無いかもしれません。