本拠地がおおむね完成しました。
設備は何も置いてないし、手を入れる所もまだ残ってるんですけどね。
一応こちらが正面側と考えています。
防壁はおいおい改修する予定。
今気づいたんですが、出入り口を作ってませんね。
裏側全景。
この辺は大型生物用のスペースにする予定です。
1F恐竜部屋。
中央通路を挟んで反対側にもう1部屋あり。
2F恐竜部屋。
1F同様に反対側にもう1部屋あり。
屋上は作業&収納スペースになっています。
基礎部分。
未定ですが床を張って何かに使うかも。
正面からの出入りですが、エンフォーサーなら瞬間移動で…
最上階に登れたりします。
そのせいで出入り口を作るのを忘れてたんですけどね。
仮拠点より。
さて、ここで実は問題が発生しています。
なんと本拠地を画面に入れるとカクつきます。
そんな大規模建築じゃないんですけどね…
この件に限らず、エクスティンクションは他マップに比べ処理が重いですね。
なお、ゲームをいったん終了し、再起動したらカクつきは直りました。
長時間プレイが良くなかったのかもしれませんが、他マップではこのような経験は無いため、
やはりエクスティンクションは重いのではないかと思います。
まあ、いざとなったらペットを他マップに持ち込んでしまうので別にいいんですけどね。
試しにエンフォーサーをラグナロクに連れて行ってみました。
オーケー、オーケー。
問題なし。
エンフォーサーは攻撃にノックバックが全く無いため、戦闘時には注意が必要ですが、
瞬間移動はどのマップでも有効に使えるはず。
仮にエクスティンクションでの活動を縮小するとしても、値段分の価値は十二分にあるマップだと思います。