今日は会議があった。
実は先月の会議にて
社長「何を言っとるのか分からん。もっと簡潔にまとめろ」
と一言
で、継いで
「来月の会議で成果を期待する」
で、今日。
社長、おらず。
知ってた。
それで、簡潔にまとめての会議スタート。
そもそも簡潔にまとめる理由としては
・何言ってるのかが分からんから
・あの程度の発表に1時間も必要ない
とのこと。
で、時間短縮を狙いにして、30分で終われるように努力しようと。
結果、1時間15分。
長くなっとるやん。
で、挙げ句。
経理部長「長くなりましたが、最後に一言」
いや、終われよ。なんの為の簡潔化だよ。
さらに
経理部長「このように会議で発表したところで、聞いてる人は意味が分かってない。しっかり理解するには4時間は必要だ」
あ!?なんつーた今。
これはいかんでしょ。だったら会議なんかするなよと。
さらに
経理部長「アメリカで…」
その話、今必要か?
なんだこれ。
改善すらされてないじゃないか。
まあ、この程度ですよ。
実は先月の会議にて
社長「何を言っとるのか分からん。もっと簡潔にまとめろ」
と一言
で、継いで
「来月の会議で成果を期待する」
で、今日。
社長、おらず。
知ってた。
それで、簡潔にまとめての会議スタート。
そもそも簡潔にまとめる理由としては
・何言ってるのかが分からんから
・あの程度の発表に1時間も必要ない
とのこと。
で、時間短縮を狙いにして、30分で終われるように努力しようと。
結果、1時間15分。
長くなっとるやん。
で、挙げ句。
経理部長「長くなりましたが、最後に一言」
いや、終われよ。なんの為の簡潔化だよ。
さらに
経理部長「このように会議で発表したところで、聞いてる人は意味が分かってない。しっかり理解するには4時間は必要だ」
あ!?なんつーた今。
これはいかんでしょ。だったら会議なんかするなよと。
さらに
経理部長「アメリカで…」
その話、今必要か?
なんだこれ。
改善すらされてないじゃないか。
まあ、この程度ですよ。