今日はかなりイライラした。
得意先の指示で荷物を出荷するのだが、その指示でのこと。
いきなり工場長に呼ばれ、10月下旬に出荷した荷物の注文番号が違うとのこと。
それを得意先から言われたみたい。
確認したいとのことだったので、急いで注文番号を確認。
確認した結果、特に間違いはなかった。
なんで指摘されたと疑問に思っていたが、得意先が注文番号を間違えて指示したことが分かった。
得意先から発行される案内書にも間違えた注文番号が書いてあった。
人を疑う前に自分を疑えよ。
工場長に確認してもらい、結局謝りもせず新しい注文番号でやり直すという指示を受けた。
ここまではいい。
明後日にかなりの量の荷物を出荷することになっている。
その指示をもらったのが先週金曜の18時。
量が多いんだからもっと早く指示を出せよと言いたくなるが、ここは我慢。
出荷準備を行うため、ロット確認、出荷日確認(なお、指示が間違えていた模様)、品物確認を行い、検査表(これが面倒)を作成、運送会社の手配。
量が多い場合のロット確認、品物確認はかなり手が折れる作業だ。
ここまでして迎えた今日。
案内書に書いた商品が間違えていました。
ハァ?
全部やり直しだよ。
しかも、今窓口の人がいないから案内書は明日送ります。
クソが!
すぐやれや、そっちのミスやろ。
このコンボには怒りを通り越して呆れたね。
得意先の指示で荷物を出荷するのだが、その指示でのこと。
いきなり工場長に呼ばれ、10月下旬に出荷した荷物の注文番号が違うとのこと。
それを得意先から言われたみたい。
確認したいとのことだったので、急いで注文番号を確認。
確認した結果、特に間違いはなかった。
なんで指摘されたと疑問に思っていたが、得意先が注文番号を間違えて指示したことが分かった。
得意先から発行される案内書にも間違えた注文番号が書いてあった。
人を疑う前に自分を疑えよ。
工場長に確認してもらい、結局謝りもせず新しい注文番号でやり直すという指示を受けた。
ここまではいい。
明後日にかなりの量の荷物を出荷することになっている。
その指示をもらったのが先週金曜の18時。
量が多いんだからもっと早く指示を出せよと言いたくなるが、ここは我慢。
出荷準備を行うため、ロット確認、出荷日確認(なお、指示が間違えていた模様)、品物確認を行い、検査表(これが面倒)を作成、運送会社の手配。
量が多い場合のロット確認、品物確認はかなり手が折れる作業だ。
ここまでして迎えた今日。
案内書に書いた商品が間違えていました。
ハァ?
全部やり直しだよ。
しかも、今窓口の人がいないから案内書は明日送ります。
クソが!
すぐやれや、そっちのミスやろ。
このコンボには怒りを通り越して呆れたね。